久し振りに駅前探索 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日はクソ暑い中、何をトチ狂ったんか駅前方面ぐるぐるして来ましたさ~ ٩( ᐛ )و アツカッタゼー!

 




とりあえずタムタムに行ってガンプラ作りに必要なもんを買い、ビッカメでタムタムになかったものを買い、成城石井でチーズトースト用のチェダーチーズ買ってからイオンにGO! 



ちな、タムタムはau PAY使えるはずなのに岡山店は使えなかったわ!!! 岡山民及び近県から来た人、みんな要注意な!!!!!  




そんで真っ先にホビーゾーンへ行ってみたけどここはたいしたもん全然なかったなあ…。 




ガンプラは一番揃えが悪かったし、食玩も数はあるけど刺さるもんが全くないとゆー、結構良さげに見えるのにかなり残念な店、それがホビーゾーン岡山店なのよねえ…。




ここミニ四駆のコースあるから走らせてる人いたらクッソうるせぇしなー。


昨日はたまたまいたんだよ…(´・ω・`)


ミニ四駆懐かしいな~( ´∀`) とゆーより、ミニ四駆うっせぇ(-'д-)、ペッ!!!  …ってゆー方が大きいわ。 ← いやまじで耳障りだからね!?



ついでに仕事帰りだったらしい (服装がそんなカンジだった) おっさんに絡まれたっすwww



多分女だと思って声かけて来たんだろーけど、『━━━ あ゙?💢 (怒りの重低音) 』って言ったら気まずそうに去ってったぜよ。


プラモやフィギュア1人で見に来てる女=話しかけやすいかも!? とか思ったんかいな? 


(ソロキャン女子に絡む勘違い男の入口てこんなカンジなんかもしれん…)



すまんけど俺ちゃん、男なら【顔が素晴らしく整ってて長身で筋肉質な外国人のイケオジ】にしか興味ないんよ…。


相手が女だったらストライダーゾーン広いんだけどな~ww 





強いて言うならば、






おしりたんていのドリームトミカが可愛かったかなーぐらいか。


…つーかトミカのブースの位置変えやがって。探したじゃんかよ💢





トミカ見てても何かビミョーに居心地悪かったのでここでは買い物せずにすぐ店出ました。



トミカのすぐ横にあるレゴ見に来てたっぽい中国人♀ × 2のやたらデカい声と、トミカのブースの向こう側 (でも目の前) にあるミニ四駆のコースのギュルギュルやかましい音に挟まれてイヤんなったので、俺ちゃんとっとと他んとこ行ったわ。








ニコアンドペプシコーラとコラボしてて、







中川政七商店は今年も金鳥コラボやってて







アフターヌーンティーではカルピスとコラボしてたなあ。



もうおもっくそ夏だっちゃ!!! (`・ω・´)  …なコラボばっかだったねーw






そうそう、夏と言えばイベントだと思うんだけど、







イコットニコットはコードギアスのストアが来るらしく、






イオンにはナルトギャラリーが来るらしい。





━━━━━━ ビル君がいたら、また 


(*゚∀゚)=3  Whoooo !!!! Majide !?!?!?   



…とかってなってるはずの案件だww




どっちも間違いなくビル君が再来日する前に消えちゃうんだが。



だから 黙っとこうw 

特にナルトの方は入場すんのにまたお高いチケット代を払わんといかんらしーので見なかったことにするww


『タケゾー買っといてえええええ!!!!! 』とか言われたらかなわんからな。

絶賛夏休み中のナルトやん? そんなんキッズわらわらで暑苦しすぎて死ぬわ!!!








そんで7月の岡山と言えば白桃



今年も桃が並ぶシーズンが来たねえ…。清水白桃はまだだけどねー。


今年の桃の出来はどーだろう? 






…こーして各所で本格的な夏の到来を感じつつ、買うもの買ったのでまたクソ暑い中歩いておうちに帰りましたさ。








『おかえり…!? Σ(ʘωʘ;)  ━━━━━ タケゾー、日焼けして顔真っ赤だよ💧』






・・・・ 何かピリピリする…。痛てぇ…(泣)






てなわけで俺ちゃん無事日焼けして死亡。これだから夏は外歩くのイヤなのよ。



あーんど晩ゴハンにカレー🍛作ろうと思ってたのにカレールー買って帰るん無事忘れてまた死亡




仕方ないので晩ゴハンはレトルトカレー トッピングマシマシにしました・・・ (-ω-;)







こーしてみるとククレカレーもちょっと豪華だわw





・・・・ ククレカレーはイオンで買ったんだよなあw

そんでカレールー買うんは忘れたってゆーあんぽんたん加減よwww

てかククレ売ってんの久し振りに見たんだもん、カレールーのこと忘れても仕方なし…ってことにしといて?w





おまけにイオンにはタイフーティーもあったわ!!!


前は成城石井で取り扱ってたけど、もう長らく売ってるとこ見てないからねえ。

イオンに箱が積んであるの見つけたときは思わず変な声出そうになったぜよ!


一箱398円 (税別) だったかな。
ティーバッグ100個でこのお値段、大変お安いwww





日焼けはしたし安定のちょいミスもやらかしたけど、欲しかったものや探してたものが買えたので昨日は良い一日となりましたさww






そんで今日は七夕。




晴れ時々雨とかゆーワケわからん天気だけど、どんな日になりますかねえ?





とりま俺ちゃんは今日こそはちゃんとカレールー買いに行きます…(´-ω-`) 



夏野菜と肉と七夕っぽい何かがあったら買って来るっす!


…その七夕っぽい何かに気を取られてカレールー買うの忘れてそうなんだけれどもw







ほいな皆さん、今日も暑そうだけど頑張っていきまっしょい! (๑و•̀ω•́)و -☆











*おまけ*



俺ちゃん昔からボンカレー大嫌いだったのでククレカレー派だったんだけど、実はエースさんも子供の頃ククレ派だったとゆーことが判明。



(ホントにロンドン出身の英国人かよ!? とゆーツッコミはもうしないよーにしようと思ってるっす😑 彼は幼少期に昭和の時代を日本で過ごした心は日本人な男だから…)




辛いものが苦手なので超がつくほどのマイルドな中辛ククレカレーをスーパーニコニコでお召し上がりになってたんだけど (ついでに『買い置き用に沢山買っとこーよ♡』と言う始末) 、そんなエースさんが







『ククレカレーは年の瀬の暮れに食べてボンカレーはお盆に食べるんだよ~w 知ってる? ボンカレーのボンとククレカレーのクレをかけたシャレなんだけどね♡





・・・・ なーんて言ってたんだけど、それが昭和のギャグなのか彼のシャレなのか未だに謎でちょっと気になってる俺ちゃんなのでした。



細かいところが気になる、ぼくのわるいくせwwwww





『 “おせちもいいけどカレーもね!” ってゆーCMでヒットしたんだよ、ククレカレー。年末になったらみんなレトルトカレー買ってたなあ。あの頃の年末年始はお店が開いてなかったからねー、買い置き需要もあってヒットしたんだよ~w 



とも言ってたっけ。こっちはホントくさいけど。




こうしてたまーに訪れるジェネレーションギャップもプチ楽しかったりするww 



今日も平和だわあ。