お酒は楽しくほどほどに… | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

日曜日は超特大の二日酔いで丸一日死に、夜には何とか復帰したのでブログ更新しようとしたらログイン出来ず、今日は出かけようとしたら雨雲注意とスマホに出てて、天気予報見たら15~17時は☂️マークになっててお空がゴロゴロ言ってた…。だから出かけんのヤメた。





・・・・ 何かツイてないわあ~(´Д`)アウー








『いやいや、二日酔いは完全に自業自得だよね? 3時間そこらで1.8㍑のワイン独りでガバガバ全部飲んだせいでしょーが…。ボクが先に寝たのをいいことに、マイクのヤツがまたチョーシこいて好きに飲ませたせいなのもあるけどさあ💢 君も少しは節制しなさいよ!






今日はワイン飲まないから大丈夫!!! いつもどーり缶チューとビールにするっす! 

てかもうワインねーしwww やっぱ安物ワインは水感覚でついガバガバやっちゃうからダメだなw






『あんだけ派手に死にそうになってたのに喉元過ぎればもーまたソレとか、脳ミソアルコール漬けになってんじゃないの~? 吐いて唸って寝てまた吐いてを繰り返したの、もう忘れたのかい? 滝のように吐いてたよねえ…。ちゃんと自力でトイレまで行って、吐いた後も洗剤とブラシで掃除してからぶっ倒れてたのはエライと思ったけどさあ…






トイレがデロデロになったままってイヤじゃんよ…。それ見てまた吐くし。 

洗剤のミントの香りで気持ち悪さも少しはマシになるし。次に吐く時は気持ち良く吐けるんだわ。






『しっかりしてるのかしてないのかホントよくわかんないねえ。とりあえずあの安ワインは当分買わないよーにボクが阻止しよう。危険すぎる。酒飲みなのはじゅーぶんよく知ってるけどさあ、飲み方が滅茶苦茶なんだよ!! 日本人は体質的にアルコールに弱いんだから勢いに任せたらダメだってば💢 これから夏が来て、また冷えたビールや缶チューハイがんがん飲んで暴飲暴食の果てに体調崩して、そのまま体も壊したら…。10月にはダディとマムとビルが日本に来るのに遊べなくなっちゃうよ? って、何ならダディにお説教してもらおうか? ボクの親だからね~、ボクより厳しいよ?ww






結構です!チューハイとビールは1日2本までにしまっす!! ロング缶で2本だから1㍑までね!






『月~木曜までは1本、金土日の週末は2本までね!…言ってるそばから飲もうとしない!!! 😠』






だって今日は買い物とか行く予定とか全然ないんだもん。

今日15日だから岡山駅のリトルマーメイドにパン買いに行こうかなーとか思ってただけだし (← 毎月15日はリトマの日と言って700円以上買ったらオマケが貰える日なんよね)



エースも車出さなくていーんだから飲も? ほい、俺ちゃんのスプリングバレー赤1本ドゾー(-ω-)つ🍺






『ったく、困ったもんだ…』



(と言いながらもしっかり飲むあたりが酒好きな英国人らしいところよのうw)






とりあえず二日酔いの時は吐けるなら吐けるだけ吐いて、ひたすら寝るのが回復の近道っすよ。



水飲んだ後で吐いちゃったら脱水症になるだけなので、水飲む → 吐く → ちょい横になる → 落ち着いたらまた水飲む …とゆーふーにしたらいいかと。


水は冷たいものより常温の方が胃の負担が少なくていいらしいっす。俺ちゃん冷たいヤツばんばか飲むけどさ。


そんで水よりはスポドリの方がイイんよね。ポカリあったらポカリ飲む方が回復早くなる。



うちはポカリや炭酸系のソフトドリンクは基本ないので、俺ちゃん二日酔いの時はいつも大粒ラムネで糖分補給してるわあ。森永のん。塩分入ったんがあればそっちのがいいかな。



吐いた後、水飲んだ時のタイミングでラムネ1粒か2粒食べて寝る…を繰り返してたらどんなに激しい二日酔いでも夕方あたりには何とか治まって夜にはまた飲めるよーになってると思うよ☆ (酒飲みダメ人間の鑑w)





これから暑くなるにつれて冷たいビールがまた美味しくなっちゃうからねえw


ウコンの力とか高っかいもん飲むよりは、飲んだ後でラムネ食ってしっかり水飲んでから寝る方が安上がり&そこそこ二日酔い予防にもなるから、俺ちゃんはいつもラムネ派だわ。


本来は二日酔いになる前に食っとくべきのものなのよ、ラムネ。
いつも忘れて間に合わんから絶賛二日酔い真っ最中に食ってるだけでww




ちな、ウコンは肝臓弱ってる人は摂取しちゃダメなんよねー。肝臓がさらに悪くなんのよ。


酒飲む為に日頃からウコン摂取してるって言ってた人がいたんだけど、ウコンの過剰摂取で今頃は肝機能障害に陥ってないかちょい気になってるところだわ。


クロネコドライバー時代のお客さんで某会社の社長さんなんだけどねー。今も変わらず元気なんかなー?







・・・・・ 何だよー、曇ってゴロゴロ言ってたのに結局雨降らんかったじゃん…。



ムカつくからも1本飲も! 






『・・・・・・ やっぱ脳ミソアルコール漬けだわ…。ダメだこりゃ』(-_-)






今夜の晩ゴハンは酒のアテ (枝豆、冷奴、キュウリのたたき、トマトのピクルス、蒸し鶏、スモークチーズとかそこらへん。冷蔵庫にある何かテキトーなもん) に冷凍うどん合体させたもんでいいかしら








何かこんなもん↑こないだ買っちゃったしなw


エースぜってー食えんヤツwwwww



昔の暴君ハバネロはホント辛かったけど、今のは旨辛程度だもんなあ…。

ホントに昔ぐらい辛けりゃいーんだけどね~。 ← 実は辛いもんまあまあ大丈夫なタイプ



つーか暴君ハバネロて20周年なんだな。

俺ちゃんも年取るわけだww







つーわけで晩ゴハンの前にコイツで2本目飲みまーす☆







スプリングバレー赤うますぎィ!!! ✨

ハバネロもピリ辛でウマイ♬ これレギュラー化して欲しいね!リピるわ!! ( ´ω`₍ )⁾⁾ ボリボリボリ…






ボリボリボ…  ・・・・・・  ━━━━━━━ (辛いもの苦手なくせに果敢にも挑戦して『あ、コレ大丈夫かも!』って言っときながら3口目でフリーズw) 』(・∀・||)



・・・・・・ だいじょぶかー? ビール飲め? …ってもう入ってないとか?  (エースさん全力で頷く)


したら2本目…はヱビスでよい? サマーエール、オリジンどっちに… おおぅ!!?  (エースさん、俺ちゃんのビール奪って飲むとゆー暴挙)






『ごめ…!!! 。゚( ゚இωஇ゚)゚。 コレ辛かった!!! ボクには辛かった!!!!! (泣) 』( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )ウルウル



(わー、ガチ半泣きかよww 萌え~~~wwwww)



OKOK!辛かったか~、そっか、気にすんな! はいはい、もっと飲んでちょ。






━━━━━━━ お酒は楽しく、ほどほどに。


がっつり酔うよりほろ酔いぐらいが一番楽しく美味しいのかもね?