新米ミーティング | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



えー、では今年の新米について話し合っていきたいと思います。



今年購入する予定の新米…、うちは新之助ゆめぴりか地元産のきぬむすめあたりは決定すね。







『きぬむすめって食べてたんだっけ…? ボクは新之助とゆめぴりかと青天の霹靂と魚沼産コシヒカリぐらいしかうちで見てない気がするんだけど…




地元産きぬむすめは買ってはないんだけどたまに貰ってるから知らなくても実は結構食べてるよ。ちな、岡山産のきぬむすめは特Aランクだ。安くて美味い。 




『そーなの? 今食べてるのって何だっけ。今のお米、ボク好き~




今のはゆめぴりか。安心・安定の味やね。 


さっき言ったの以外でたまに買ってるのが雪若丸つや姫ふっくりんこかな。どれも良いカンジで美味いねん。 







『うちはいつもコシヒカリだわー。どれがいーんかわからん時はとりあえずコシヒカリな。ハズレなしだろ! たまーに見切りんなってるヤツ買ったりするわ。ななつぼしとかゆーの買ったことがある。けど正直味の違いよーワカランwwwww







『うちも普段はゆめぴりかだけど、今年の新米はミルキークイーン買ってみようかなって』







名前で決めたろ?





『名前で決めた?』





『名前で決めたな』




(全員一致の見解wwwwwwwwww)







『だははwww 当たり~~~~♡ 何か美味しそーじゃん!!! クイーンよ? 良くなーい?ww




あーでもミルキークイーン美味いって聞くよな~。

一度買ってみようと思いつつ、ついいつも同じもの買ってしまうのよねえ…。気が付いたらゆめぴりか抱えてレジ並んどるとゆー。 




キング『でしょ?(*´∀`*) で、どーする? 買った米持ち寄ってここで炊く? それともそれぞれうちで炊いたの塩むすび🍙にして持って来る? ココ炊飯器使えないから炊いて持って来た方がいーよねえ。でも炊き立て食べたいなら…






新米の美味さは炊き立てよりも冷や飯にした方がわかりやすいぞ。

冷めた具なしの塩むすびが一番味わかると思うな~。ごまかし利かないから 



…でも人数分のおにぎり作るのって結構大変だから、とりあえずそれぞれ米6合ずつ持って来ればいーよ。うちで炊こう。また土鍋2つ使って3合ずつ炊くから。ってことでまた土鍋持って来てちょ。 






『おー、助かるわあw 土鍋で炊く新米ご飯とか、今年はめっちゃ美味いの食えそう~~♪ 俺、土鍋ご飯ハマったわ! めんどくせーから自分じゃ炊かんけどwww



せっかく教えてやったんだからたまには自分で土鍋使って炊いてみ? 時間あるヒマな時にでもな。 




エース『じゃあ、キングがミルキークイーンでマイクがコシヒカリ…でいい?』



マイク『あー待って待って、今年はコシヒカリ以外のん買ってみるわ! 何がいーかな~?  (スマホポチポチ…)   ・・・・ オススメって何かある? 食ってみたいのとか~…』






『コレ良くな~い? 銀河のしずく!! 』






(・・・ また名前で決めてるだろ!!!  × 3 )






名前のインパクトで決めるならだて正夢じゃね? 戦国武将がロマンチックに化けたよーなカンジのん。 






森のくまさんもカワイイんじゃない? くまモンのパッケージとかあるし






『コレなんかどーお? ゴロピカリwwwww 小学生が考えたって書いてるわーwww






『よっしゃ決めた!! 俺コレにするわ!富富富 (ふふふ) !!! 何か面白そーだし富の字3つて縁起良さそうだしww




全員『・・・・ マイクが  フフフ  …って何かイヤ…』( ≖ᴗ≖)キモ… ( ≖ᴗ≖)フフフて… ( ≖ᴗ≖) 何企んでんの?






『 なんでじゃ!!?💢💢💢 』 





(━━━━━━ その後すったもんだしてこしいぶきに決まりました…。新潟の米だから美味いだろうとゆーとこで。みんな食ったことないし






・・・・・・ こんなカンジに今日は新米を美味しく食べる会のミーティングしてましたw 19時ぐらいにマイクとキング車で拾いに行ったぜよw 



今年の新米は、新之助、ゆめぴりか (共にうちからの分) 、ミルキークイーン (キングから) 、こしいぶき (マイクから) の4種類に決定。


それをうちに持ち寄り集まって土鍋で炊き食べる、と。


ご飯のお供は梅干し鰹節 + 醤油いりこ節 + 味ぽん生たらこ生明太子海苔の佃煮 (ごはんですよ) 、三島のふりかけ姉弟 (ゆかり・あかり・かおり・うめこ・ひろし・かつお) あたりで。


おにぎりにするなら塩のみ


おかずはご飯に合う和食系、焼き魚メインにしよーかと言っとります。さんまに秋鮭に昆布サバ、樺太シシャモ…。ホッケもいーよねえ…( ´∀`) 




みんなワイワイしながらもどこか真剣になってるたあり、みんなどれだけ日本の米好きやねんってねえww エースさんなんてめちゃめちゃ真顔よwwwwww 誰よりも熱くなってるわあw 




俺ちゃんもご飯土鍋で炊くようになってからいつもより米食べるようになったからねえ…。




・・・・ 土鍋ご飯、美味いんじゃあああ!!!!! щ(゚д゚щ) 




炊き立てよりも冷や飯のが好きなんだけど、冷めた土鍋ご飯の美味いこと美味いこと…! こんな美味い冷や飯になるとか目からウロコだったっす。 




俺ちゃん今年はぜってー去年より肥えるわwww 


デブまっしぐらーーーーー♡

いいの、美味いもん食って太るのは本望だから!
逆に不味いもん食って太るのだけはどーしても許せんぜよ。





ってことで来月の三連休のミッションはみんなで新米を味わい愛でることですなw





・・・・・・ 何だこのミーティング、変な宗教かwwwwwwwwwwww 





━━━━━ とりま飯が絡んでるのでみんな結構マジになってまっさ(`・ω・´) 


真面目に美味しく味わう、でもちゃんと楽しく! …とゆーのがうちのモットーです。






それにしても俺ちゃんの周りの外国人連中て、どんだけ食い物に執念燃やしてるんだろうwww 



前はよく『日本人て食い物絡むとオッソロシイよなー』とか『日本人の食い意地スゲェ』とか散々言ってたクセにやな、今や『今度の◯◯◯◯  (← 季節のイベントなり何なり) 、何食うんよ? メニュー何にするん?? リクエストOK!? 』だもんなあ…(´-ω-`)


日本にいたらみんな自然と日本人ぽくなるんか…。もうどいつもこいつも日本人臭いんだが。マイクなんて英語忘れてるよーな気がするわ…。 



恐るべし日本の食い物。
だいたいの外国人は即骨抜きだぜwwwwwwwwwwwwwww 

参ったかバーローwww 日本は何でも美味いんじゃ!!!





…俺ちゃんはみんなに文句言われんよーに美味いもん作れるよーに頑張るわ。


って、頑張っちゃうからみんなしてうちに飯食いに来るんか…。



うーん、やっぱあんま頑張らんよーにすっか…ww