気分が晴れたり曇ったり | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

今日から6月。



外に出る気になれなかったからここ数日間はずっと家にいたんだけど、今日は久し振りに長距離散歩に出てみたでござるの巻き。





まずはキャンドゥにいつものスペインのチョコ買いに行ったんだけど・・・・・・・ 、





ない。 





…店内の食品置いてるコーナーを3周してくまなく探したんだけど (めためた不審者だったなww) やっぱない





━━━━━━━ もう夏だからチョコレートの入荷はストップになったんだろーか…(´;ω;`) 



この時期輸入チョコレートって入荷しなくなるのよね~。暑いから溶けちゃうし。 





ルンルン♪で行ったのに出鼻挫かれた俺ちゃん、早々に (´・ω・`)ショボーン になる…。



(気分:☔  - 100ポイント)






仕方ないので今度は酒のやまやに行っていつものスライスチェダーとドイツビール2本買う。



…やまやはいつ行っても何か楽しいなww 



(気分:☀️  + 80ポイント)






次に何となーく立ち寄ってみた半額専門店トーアマートいつぞやのじゃが肉発見!






…ここは68円なのね…。ってゆーかコイツの定価がいくらなんか知らんので何とも言えないわwww 


半額専門店と言う割には『・・・・ コレ半額か…?』と思う商品の方が多くて (普段行ってる店の値段とたいして変わらんかったなあ) 、何も買わずに店を出る。



じゃが肉は今度行った時にあったら買おう ← つまり買う気がなかったのでスルーしました。 


(気分:🌤️  ± ゼロポイント)





業スーばかりで最近とんと行かなくなってたA-プライスに久し振りに寄ってみる。



業スーは何やら怪しい食材が沢山あるところだけど、A-プライスはちゃんとしたメーカー品の食材が揃ってるので安心感が違うわwwwwwwwwww 


…でも俺ちゃんが欲しかったものが全部冷凍モノだったので今日のところは見ただけでした…。


森永アイスの2㍑バルクとか持って歩けましぇん…(泣)
冷凍バターとかねー。カチカチに凍った保冷剤詰め込んだクーラーボックスがいるわ!!! 


1㎏入りのケチャップ買おーかと思ったんだけど、そのクソデカサイズのケチャップと一緒に何㎞も歩くの?…と我に返って諦めました。おれは しょうきに もどった ! 


(気分:☁️  -5ポイント)




テクテク歩いてたらバンクシーの絵を発見!! 





…何年か前にバンクシーのステンシルシートのセット売ってたけど、それ使って描いたのかなw 


ちょっとほっこりw


(気分:☀️  + 30ポイント





喉が渇いたのでお水でも買いにローソンに寄ったら、チャオちゅーるが見切り価格になってたので思わず買うww 俺ちゃんとこのブサ猫トロっぺへの手土産にしよう! 税込118円、賞味期限は来年8月。よし、お得www 


(気分:☀️  + 40ポイント





目的地の業スーに到着。



冷凍ポテト、売り切れ!! 


ドライひよこ豆とヘーゼルナッツも売り切れ!! 


オートミールはまた値上げ!!? 




・・・・・・ 元は税抜きで398円だったのが458円になり、今度は498円…(ノД`) まじかー!? 


値上げするペース早くね? 

カットタイプの安いのもあるけど、そっちも100円しなかったのが一気に倍近くまで値段跳ね上がっててぶったまげたわ…。 



まあそれでも他と比べりゃ安いっちゃ安いのでまた買うけどさ…、何で2年もしないうちにこんなにガンガン値段が上がってくの? 

他のスーパーじゃそんなことないのに、業スーだけ何か知らんけどめちゃめちゃ値段が上がってく商品があるのは何でなんだぜ…(-_-)



…そのうち60円のジンジャービスケットも2倍とか3倍の値段になっちゃうのかもねー。


何で急に駄菓子価格から高級菓子価格になるよ? 



業スーは生鮮野菜だけは変わらず安いんだけどなー…。

野菜買うついでに他の食材買ってるよーなもんなんだけど、このまま値段が上がり続けてくなら冷凍食品や調味料買うのはA-プライスの方に行くわ…。


どーせどこも値上がりするんだったら、安心出来るメーカーの大容量の商品買った方がまだ納得出来る気がするもん。


(気分:⚡🌀☔  -300ポイント





・・・・・ 業スーで一気に疲れが出たので、📲でエースさんを召喚…。






📱エース、お迎え来てちょ(泣)





📱『OK~! 今ドコ? 下中野の業スー?? じゃあ5分程待っててね~♡』



…5分? やたら早くねーか??? 




(で、待つこと5分でホントに来た…!







…早くね!? 一体どこにいたのよ…。





『啓文社にいたんだよwww 本屋さんで本見てたの。君から連絡来ても多分すぐに動ける場所なんじゃないかなーと思ってたんだけど、ビンゴだったねw 何か面白いもの見つかった?』





━━━━━━ エースさん、やっぱ超優秀…(´Д`*) 




とりあえずヘコむことのが多かったので、あんま面白いことはなかったと報告すると、






『あーらら、それは残念だったね~。じゃあ機嫌直しにアイス沢山買って帰ろっか!! 残りの買い物も一緒に済ませよ?



…ってことで一緒に買い物にいつものスーパーに行き、帰りは車の中でパピコ半分こして食べながら帰りました…。

パルムとピノとチョコモナカ&バニラモナカジャンボと牧場しぼりとグランカカオは現在冷凍室の中でヒエヒエになってます。よーさん買うたったでwww 



(気分:☀️☀️☀️  + 500ポイント





・・・・・・ やっぱエースがいたらヘコんでた気分も変わるわw 顔が良いってのはホント素晴らしいなwwwww 



エースさん、まじ天使…!!!  (おっさんだけど) 








『タケゾー、今日だけですっごい日焼けしたんじゃないの? 顔真っ赤になってるよw 痛くない??



・・・・ 何かピリピリすると思ったら、やっぱ日焼けか!? 鏡かがみ…。━━━ わー、何じゃこりゃ!?  


マスクして歩けば良かったかな?💧 ← 外歩く時はマスク外してます。 




『マスクしてたらきっと変な焼け方してたんじゃないの? それに加えて肌荒れ起こしてたかも。汗で蒸れて。マスクで擦れたとこの赤みが線になってるよ…。目の下の頬骨んとことか。わーお、痛そう💧これは 冷やした方がいいね』







↑ で、今俺ちゃんこんなカンジになっとるのよ…。保冷剤で冷やし中…(´-ω-`) 




…気分またマイナスやわ~…。



やっぱ夏なんてキライなんじゃバーロー💢💢💢 




明日からまた外出んとおうちでアイス食ってぐーだぐだしたるわ!!!!! 



あー、明日から雨降らねえかなー。

天気悪かったら心置きなくダランダラン出来るんだけどなwwwww (華麗なる手のひらクルー。雨嫌いなんじゃないのかよw)