心の健康バロメーターチェック | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

ファンタビ効果で脳内お花畑になってた俺ちゃんだけど、映画観に行ったらだいぶ落ち着いたので  (つーか落ち着いてもらわんと困るわ。もうそろそろ暑くなっても来たし、エースがバテちゃうよなーw) ぼちぼち精神面も通常運転に戻って来てます。





んが、やっぱりちょっと何か変? 


ちょっとチョーシが出ない? 




テンション上がりまくっててついに血圧おかしくなった…? うーん、ワカラン…(-""-;) 






何かイマイチ調子が悪いよーな出ないよーな…。 








━━━━━━ こーゆー時はまず   “iPod touchで三角形を作ってみる”   とゆーのが俺ちゃんのセルフチェック方法なのでござる…。きっと何言ってるかわからんだろうw わからんで正解よ…ww 









↑ 今や『誰が使ってんの?』となるだろうiPod touch第4世代。俺ちゃんとこのはまだ現役ですよー。主に音楽聴くのとオフラインゲームする用。




…これに入れてるこれまた懐かしのゲーム、








“奇跡の瞬間” とゆーのをするのです。


これ無料だから当時iPod touchとかiPhone持ってた人は多分みんな一度はやってんじゃないかな? 
大概の人は『こんなん出来るか!!』となってソッコーでアンストしてたはずだwww (俺ちゃんの周りはみんなそうだったw)




画面の3点をタップして正三角形を作るだけのゲームね。


めっちゃ単純w だから正三角形がいつまでも作れないとイライラするだけのゲームww なので『こんなん何がオモロイねん!?』となって短気な人は即アンスト間違いなしとゆーゲーム…。







これやって、10秒以内に正三角形がひとつも作れない時は俺ちゃん的に体調なり精神面なりが不調、とゆーのがセルフチェックの見方です。




…俺ちゃん、こーゆーしょーもないこと得意だからなwwwww 3点タップするだけだし、正三角形ぐらい絵が描ける人間には簡単なもんよw 





だいたい最初は “あと1° ” とか “ 2° ” なんだけど、それ以外だと不調

3° 以上が続くとマジで不調

1° や 2° がずっと続いてなかなか正三角形が作れない時はちょっと落ち着こうか? (体調は良いけどテンション高すぎ)  

初っ端でいきなり正三角形出来たらまあまあ好調

10秒間に3個以上作れたらかなり好調

連続して3個以上作れたら絶好調




…こんなカンジ? もちろん他の人の場合は知らん。あくまで俺ちゃん的体調セルフチェックだからな。






あ、出来た。



(画面右上の灰色の楕円形のものは液晶が逝ってるだけなので気にしないでちょ) 




…今回は1° と 2° が続いて 3° も何度かあってやっと作れたから、やっぱ不調なんじゃねーかよ…(;´д`)





俺ちゃん単純だからな。

単純な人間はこーゆー単純な作業でバロメーター量れるのよw 







今日は天気が良かった (ってゆーか夏日だったね…。エースなんて( •᷄ὤ•᷅;)な顔になってたもんww) けど、朝から↑ なカンジだったので外に出ず一日おウチでおとなしくしてましたさ…。


こんな日に外出歩いたら日焼けするわ汗だくになるわでもっと体調悪くなるわ!  








『・・・・・・ 今年も夏がやって来るのか~…。あついなつ…、なついあつ…



…今から壊れてどーすんの? 日本の夏は暑くて長いよ?





『言わないで…(泣) ━━━━━ 1年の内で夏だけは英国が恋しいよ…。夏の間だけ帰国したいもん



でも夏を乗り越えたら新米がやって来るよ! 1年の内でイチバンあーたの心が躍る季節wwwww 

イモ・クリ・カボチャ、その前に月見バーガーなw 


月見が来る前にキリンの秋味も出るし。あれは毎年お盆ぐらいに出るのよ( ´∀`) 







『・・・・・・ やっぱりボク今年も頑張るよ!!! 秋味と月見バーガーの組み合わせを逃がすのは耐えられないから!



(この人も何だかんだで美味しいものLOVEなんだよなあ…) 







窓から差し込む日差しで既にエースさんが溶けかけてたので、お昼はヤツが喜ぶよーにおにぎりセットにしたんですが…






━━━━━━━ だし巻きがヨレヨレになっちった…(泣)


ので、見栄えが悪いヨレった方は俺ちゃんが食べます。




〈 本日のラインナップ   ~俺ちゃんのver. ~〉

・昆布出汁で炊いたご飯にかおり (← 三島のふりかけ姉妹のかおりちゃんね) を混ぜ込んだおにぎり + 味付け海苔

・ 大根、人参、玉ねぎ、キャベツの味噌汁 + ちぎった大葉

・ ヨレヨレだし巻き卵



エースさんのはちゃんとしたものを出しましたよー。

これ以外にも鯖缶 (水煮) 開けたり市販の漬物 (しそにんにくと野沢菜漬け出したりしたっす。

 



ちな、だし巻きは水の量が足りなかったみたいなのであんましゅわっとしてませんでしたwww あかんやん。 



おにぎりは最後の1個なんかデケーし (←大きさ揃えたつもり) 、味噌汁に入れるはずの大葉はシナシナになってたし (だからシナシナのんは俺ちゃんの分…。エースのはシャキっとした新しい方の大葉入れたわ。← お椀に味噌汁入れてから千切りした大葉を盛り付けね。俺ちゃんのはシナシナだったし手でブチブチちぎって味噌汁に混ぜたっすwww) でいつもと違ってどっかビミョーな雰囲気出しまくってたとゆーね…。







『お昼ゴハン、おにぎりセット? やった…あ….  . . .?






『━━━━━━━ ・・・・ タケゾー、今日ちょっと体調良くないとか…かな…? ボクの卵焼きはキレイだけど君の…いつもと全然違う…💧



(目敏いなあもう…。細かいところにすぐ気が付く男、それがエースさん…


うん、何か色々悪いことが重なったから上手く作れんかったなの…(´-ω-`) 



焼く直前になって卵焼き用のフライパンが洗剤臭いのに気が付いて洗い直したりやな、作る時にいつもの量の水入れたつもりがどーやら少なかったみたいだったりやな、いつもはフライ返しで巻くのに頑張って箸で巻いてみたりした結果がコレなのよ…。 



まあ気にするな…。あなたのはちゃんと作れてるはずだから大丈夫。 




『えーーーー、そうなの? …洗剤臭取れてなかったんだ。やっぱりもう買い直そうよ。あの洗剤、何か変だよ? いつもの倍の時間かけて念入りに水で濯いで、仕上げに熱湯までかけてるのに匂いが落ちないのは異常だよ! それ以外の悪かったとこはファンタビ効果が切れて疲れが出てるのかもねw …君ってホントわかりやすいよねーwwwww そーゆーとこもボクは大好物♡』(*´∀`*)



…ほっとけプリーズ('ε'*)


でもエースの言うことは間違ってないよ。
なーんか調子出ないっぽいのよねー。




『じゃあ今日はもうおウチでゆっくりしようよ。外暑そうだし! 今日はダラダラDayでいいじゃないww 晩ゴハンは一緒にカレーでも作ろ♪



ダラダラDayね~…。何かますますダメになりそーな響き…。 




『じゃあ筋トレする? 10秒やって2分休憩とかってのはナシでwww』(^∀^)



━━━━━ ダラダラDayでお願いしやす…(-ω-;)








そーゆーわけで今日は一日ぐだぐだゲームしたり海外ドラマ見たり昼寝したりして終わりました。



変な時間に寝たせいか、こんな時間にやっぱり元気ですwww 困るーーーー(;´д`)イヤーン 





明日にはまた元通りに戻れそうなんだけど、明日は月曜、auマンデイで映画が1,100円なのでまたファンタビ観に行ったらぶっ壊れリターンズになるかもね…(-_-) 



あー、早くもっかい観たいんだけど、も少し時間置いた方がいーのかなあ? とか言いつつ気が向いたらサクッと独りで観に行っちゃうぼくのわるいくせwwwww 








『明日またファンタビ観に行こうかとか思ってない?  (…やっぱこの人鋭いわあ…。何か怖い…)  もうだいぶ暑くなって来てるし、歩いてTOHOシネマズはヤメときなさいよ。遠いから! 君んちからだったらまだ3㎞ぐらいだから余裕だろーけど、ここからだったら何㎞あると思ってんの? 10㎞もないけど9㎞はあるんじゃないの!? イオンシネマにしなさいよ、イオンシネマに』



えー( •᷄д•᷅)、イオンシネマじゃauマンデイ使えないじゃん…。安くないんじゃ意味がないよ。

それに俺ちゃんイオンシネマ嫌いなんだよなー。まず座席が悪いしホットドッグ美味しくないし、ファンタビはイオンシネマでだけは観たくないわ…。 





『じゃあボクが車で連れてくから仕事終わるまで待っててね! ボクももう一度観たいから一緒に観る』(`・ω・´)



…やっぱそーなるか。


昼間の人がいない時間帯で観たいんだけどなあ。





『昼間はアレ買って来てよ、キャンドゥのスペインのチョコアレおいしーよね♡ もうストックないから買って来て。ボクからの宿題ね! もし売り切れてたりなかったりしたらカルディ行ってカドベリーかテリーズのタブレットのを買って来て』👛⊂(`・ω・´) はい、お金



ふあ~~~い…(´・ω・`)つ👛 りょーかい… 






てなわけで我が家の精神安定剤を買いに行くとゆーおつかいを頼まれてしまったので、ついでだから明日は100均で安チョコ探し行脚でもしよーかww チョコは心の薬よ。 




チョコ、持って帰る前に溶けなきゃいいな…💧



そろそろクールバッグと蓄冷剤…じゃなくて保冷バッグと保冷剤 (クロネコドライバーだった頃の名残で今でもこーゆー言い方が出ちゃうw 外から帰って来て、『はい、お土産~☆ クール冷蔵ナマモノで下積み厳禁天地無用な!』とか。エースさんちょっと考えて『…ケーキって言おうよ』とか言ってるしwww) が必要になって来るのか~。

あーほんとメンドイ…、暑いのキライ…( ̄^ ̄) 





ちゃんと落ち着いた頃にはまた何かあるんだろーな。


暑いと思わせといて急に寒いとか、晴れてたのにゲリラ豪雨とか。いや、知らんけど。 





まあそれでも明日もぼちぼちやってきまっしょいw

















*おまけ*



食器用洗剤、いつもはキュキュットのマスカットのんを使ってるんですが、それがたまたま売り切れてた (のかな? 尼で買ってるんだけど一時的に買えんかったのよね) のと他のがえらい安かったのでクリア除菌とかゆーの買ってみたんですよね…。







↑ あー、これこれ。大容量1,380mlのん。





これがすっげえ匂いキッツいんだわ!!!



もーまじで鼻が痛くなるレベルで匂い強いのよ…。




色もめっっっっちゃ真っ青だし…。これ色がグリーンだったら大昔の小学校の流し台に設置されてたアルボース液とゆー液体石鹸の色に似てるわ。ド緑のがアルボース、ド真っ青なんがキュキュットクリア除菌…。 




一度使えば自分の手がその匂いに染まるとゆー凄まじさ…。くっさ!!! くっさあああ!!!!! 



木製のカトラリーなんて全部ダメになる勢いです…。




モノによっては倍の時間かけてしっかり水で流して濯いでも、仕上げに熱湯ぶっかけてもダメとゆー恐ろしい汚染力。卵焼き用のフライパンとかプラ製のキッチンツールとかシリコン製のフタとかがそーだった…。




…仕方ないので最終手段重曹で煮るとゆークソ面倒なことしてやっと匂いが落ちるとゆー有り様デス…。death..💀 




もうね、こんなもん売るな!!!!!💢💢💢💢💢 としか言えんっすよ! 



何なのこの洗剤!? 




尼のレビュー見たらみんな “薄い” とか書いてあるんだけど、うちのめっっっっちゃ濃いんだけど!!? ナニコレ大当たりなワケ!?? 要らん要らん!!! 


匂いはキツいわ取れないわ、何か手がピリピリする? 気がするわ (合わんのかな? 俺ちゃん皮膚スゲー丈夫なんだけどな。洗剤で手荒れとかまずしないのに~) で安かろう悪かろうの典型だったでござるの巻き☆😜 みたいなカンジなのよねー…。




そんでもモッタイナイから無理矢理使ってはいるんだけど、さすがにもう限界


残りは洗車する時のナニカに使うか (それが何なのかはわからない…。ブラシとか洗車用グッズ入れてるケースとかを洗う場合とか…?) 、チャリンコの汚れ落とすとか (ってチャリ乗り潰したからもう乗ってないしなー) 、…猫トイレ洗う時に使…ったら猫がそのトイレ使わなくなりそーだからダメか💧 うん、全然使えんやないけ!!!!!  




水で10倍に薄めて使えばちょーど良くなるんすかね?



…でもそーなると10倍長持ちするってことなので、この匂いと10倍長く付き合わなきゃならんってことになるのよね?





ふざけんなああああ!!!!! (「 ゚Д゚)「 キエェェェ!!! 





変な意地張るのヤメて、もー使うんヤメるわ! 


スポンジもディスペンサーボトルも全部ポイーする!!! 






・・・・ キュキュットってたまにこーゆースゲェやばいヤツあるから困るよね…。


ベリーの香りとかゆーの昔買ったことあるけど、それも匂い全然落ちなくて一回で捨てたことあるもん。…その時は大容量のじゃなかったのよ。フツーのサイズのん買ったから迷うことなくゴミ箱にダンクかましたわ。 


そーゆーのがあったからずっとマスカットのん使ってたってゆーね…。



安さに目が眩んで大失敗した俺ちゃんを参考に、ここ読んでる人はみんな気を付けて買い物して下さいね…(泣)




食器用洗剤の匂いって普段全然気にしてないかもだけど結構大事よ。


食器に匂いが残ってたら、それで気分が悪くなったり頭が痛くなったりするからねー…。料理台無しになるし。 



食器じゃなくても自分の手に匂いが残るってーのも苦痛よ、苦痛! 使い捨ての割り箸でチョコ食ったりするわけよ!! 舐めとんのか。 




キュキュットには地雷が潜んでる…。




ちな、JOYとかMagicaとかは不明。使ったことナイ。 




…残ったキュキュットの使い道、絶賛募集中。


欲しいって人には無料であげるけど、自己責任で後から文句言わないで欲しいっすw ノークレーム・ノーリターンでお願いww
もちもん送料は負担致しません&手渡し不可よん (知らない人怖いからヤダ)