もっさりずっしり | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

1ヶ月以上放置してた髪をやっとブリーチし直しました。面倒臭かったんで放っといたら1ヶ月半ぐらい経っててめちゃキタナかったのですw


 



色的には均一になった (色が抜けにくい髪質なので根元は多少オレンジがかった金髪なんだけども) のでそこはスッキリしたけれど、ブリーチ後の傷んだ髪のスタイリングが制御不能状態なので全然スッキリしねえのでござるの巻き…💢




(セルフで、しかもホワイトブリーチなので仕方ないっちゃ仕方ないのはわかってますが)






元がクセ毛だし髪の量は多いし長さもそこそこあるからアレなんだけど、金髪なのにクソもっさりするってーのだけはどーもいただけないわ…。前髪の雰囲気なんて何だか全盛期の西城秀樹みたいなんだよなー。 







↑ まさにこんなカンジwwwwwwwwww 


両サイドとバック短くして金髪にしたら今の俺ちゃんが出来上がりよwww (もちろん顔はヒデキの方が話にならんぐらいカッチョエエんだが) 





もーこの超もっさりヘアどーにかなんないかなあ? 



ブリーチして最低でも1週間はこのもっさりが続くのよね~…。どんなに念入りにブローしても無駄無駄無駄無駄ァ!!!!! なのさー( -_-)フッ 






まあ一応今使ってるブリーチ剤はだいぶ傷みが少ない良いモノなので、これでもまだマシな方ではあるんだけれども。




ギャッ◯ビーとかのクソ安いヤツ使ってた頃はもっと酷かったからねえwwwwwwwwwwwwwww 




ビビり毛上等! なのに色たいして抜けねえ!! そんで使用後は頭のサイズがに見えるぜ!!! 




━━━━━━ みたいなカンジだったもんねえ…( ´∀`) 



(あれは夏休みに髪色変えてみたい中高生が使うもんだわ…。700円ぐらいで手軽に出来ちゃうし、10代だから髪も元気だだから傷んだところですぐに回復するからな~。ハゲの家系だったら知らんけど





こーして考えるとやっぱサロンの施術は素晴らしいんだろーなあ…。


施術後の髪の広がりもハネもなく、めっちゃ思ったままの理想の髪型キープしてるもんなあ。美容師さんてスゴい。 




…って、家帰って風呂入ってアタマ洗ってドライヤーしたら、途端にヒデキ降臨しちゃうんだけどさ(´д`|||) 



やっぱ2人がかりで超念入りにブローしないとダメなんですかねえ…? (あたいはいつもブローの時は必ずスタッフの方2人つくのよ…。ロン毛だった頃なんて3人がかりだったわーwww) 




ちな、スタイリング剤は普段からつけないので美容院行っても仕上げのスタイリング剤なんかは必要最小限にしてもらってます…。髪かきあげる癖があるので、髪に指が通らないとうああああ!! ってなるから。スプレーやジェルで固めるとかホント無理。FFのクラウドみたいな髪型にする時は地毛でやらず絶対ウィッグ被るわ。 







━━━━━━ あと1週間ガマンか…。長いなー(´-ω-`) 



ただでさえウネるハネる広がるのがデフォなのに、それが更にゆーこときかんのは…さすがに結構しんどいっす…。いつものことなんだけど。




クセのないストレートヘアの人がほんと羨ましいわ…(泣) 



ブリーチしちゃったらクセ毛矯正とかも出来ないからなあ~。俺ちゃんは金髪ストレートにしたいのよ…。 








『ブリーチしたのに前より重くなってない? ブロー失敗した?




↑ コイツからこー言われんのが一番ムカつくんだよなあ(# ̄З ̄)


天然自前の金髪外国人には俺ちゃんの気持ちなんて理解不能だわ。 






そして、ついつい





『うっせえバーロー! 前髪後退してスカスカしてるよりマシだろーが💢』




と言ってしまい、






ボクはまだ前髪後退してないしスカスカでもないから!!! (泣) 同い年で顔も似てるとこあったとしても、ボクはジュードじゃないから! 一緒にしないで!!』(`;ω;´)  ← ハゲたくなくて髪のこと気にしてる人 (※ 注:薄毛世界ランキングで常にトップ10入りしてる英国の出身者)





…とプチケンカになるとゆーね。




(その後『黙れこのオデコ7cm!!』とか言おうものならエース君その場で石化しちゃうので、まだそこまで言うよーなケンカには至ってませんよ~w だからプチケンカです。本音でぶつかり合う時もあるけど、ぶつかり合った後はお互いスッキリしてるのでいつまでも後引くよーなことはありませぬ…)









『ちょっとこっち来て? ボクがブローしたげるから』




と言うのでエースさんにブローしてもらったんですが、ばっちりブローして良いカンジになっても、ドライヤー片付けてる間に元に戻るとゆーのを目の当たりにしてからは






『・・・・・・ 何か…ゴメン。━━━━━ ボクが悪かったデス…💧』;( ;´꒳`;): 




と言われて今や同情すらされてる始末っす…。やっとわかったかバーロぉ(泣) 






・・・・・ もういっそ金髪のヒデキ目指そうかなあ!?



昭和レトロブームに乗っかったつもりでさあ。リバイバルよ、リバイバル! 







『君が似合いそうなのがあるよ! こんなのどう?』







↑ 見せてくれたのがこんなの。





雨降った時いつもこんなカンジだもんね! いっそあっちこっちハネさせてみたら? 70年代のアメリカ人女優みたいでよくない?』(*´∀`)




(━━━━━━━ やっぱヒデキじゃなくてコッチになんのか…) 







…日本の昭和レトロは許されるけど、海外のレトロは何かチガウよーな気がするので (だって日本人ですから) ますますどーしようか悩む俺ちゃんなのでした…。






あー早いとこ髪落ち着いてくんねえかな…(-""-;)