花より団子!そして酒! | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

花は散れども花見で一杯、ってことで昨夜は気持ちだけ花見気分🌸でオンライン飲みでござったの巻き!




深く考えてたら付き合えないよーな連中しかいないんで、毎回アホなこと言ったりやったりしてますが、そこらへんは生ぬる~く聞き流してやって下さいw 





部屋をお花 (生でもフェイクでも) で飾り、花モチーフのマットや食器なんかを使ったりして、文字通り頭の中もお花畑 ( ´∀`)~💠 な春爛漫モードでスタート。





━━━━━ のはずだったんですが、英国のフィリップ殿下がご崩御されてしまったので、エース君&俺ちゃんはスタート前にお花畑から現実に戻ってとりあえず黙祷…(´人`)(´人`)ナムー





『でも今夜の飲み会は参加するよ。喪に服すのは明日からにする~』(´・ω・`)




とのことだったので、エース君もフツーに飲み会参加でした。



ってゆーか、喪に服すって英国人は何すんの?





『故人を偲んで心の中で祈りを捧げる…かな。基本的には特に何もしないんだけどね。バカ騒ぎするよーなパーティやお遊びは控えるってカンジ。まあ親しい人が亡くなったらそんな気分にはなれないよね。だから自粛と言うよりは何も出来なくて悲しむだけみたいになっちゃうんだけれども。だからクリスマスパーティとか中止にせずフツーにやるよ。カードもフツーに贈るし。日本みたいに一年もイベント自粛とかはしないよ。おとなしくしてるだけ、かな





そーなんか。何か簡単でいいな。


日本はイベントごとに面倒なことも多いもんね。その都度何だかんだ金かかるしなー。結婚式だとご祝儀、葬式だと香典とか (← 英国にはそーゆーのないそうです)





『まあ日本は死に関するイベントがやたら多いよね~。お盆とか法事とか、年間何かしらしょっちゅうしてるってカンジだよね。常に死と向かい合わせって気がするんだけど、日本人的にはそれがフツーなんだよね? ボクは心は日本人のつもりなんだけど、そこらへんはまだまだ慣れないなあ…』(´・ω・`)





何かちょっとしんみりしたけれど、約束の時間になったのでいつも通り飲み会スタート。






花見ってことで何故かクソごつい花嫁ちっくな花の精? っぽいジャックさん登場…。またカノちゃんにデコられたなwwwww






『俺、花の妖精♡ ってその前にエース、フィリップ殿下亡くなったってよ! ニュース見た?





『あー知ってるよ。さっきタケゾーと黙祷捧げたところ』





『じゃーぼくちん達も始める前に黙祷しよっか。99歳の大往生だった殿下に敬意と哀悼を込めて





『失言の多いじいちゃんってカンジだったけど、俺結構好きだったよ』



カノちゃん『若い頃イケメンだったのよねー。ネットで見たよ~





↑ 若い頃の女王と殿下。確かにイケメンやな。 



エース『じゃあ、みんなOK? ━━━━ フィリップ殿下の偉大なる功績を称えて、これより1分間の黙祷を捧げます。黙祷 ━━━━━』




(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)


みんな『・・・・・・・・・・ 』





━━━━━━━ チーン! 



(何やら画面の向こう側で鳴り響き、静寂を破る昔ながらの電子レンジ音…) 







『あ、グラタン出来た!










…(´-ω-`) …(´-ω-`) ← カノちゃん&俺ちゃん



(全員、無言で呆れる)




マイク、やっぱアホだわーwwwwwww


日本の葬式とかお通夜に絶対参加させちゃダメなタイプすぎてぴえんがぱおんだろ。 






『俺達もフィリップ殿下ぐらい長生きして、ヨボヨボになっても老人会飲み会しよーぜえ!ww』





…へこたれないバカって何か清々しいな! ある意味羨ましいわ。 





まーでもそうよね。俺ちゃんもこの面子でならバカやりながら長生きしてもいーかとか思うからなあw (基本長生きなんてしたくないと思ってるんだけどね) 






『もしマイクが死んだら日本式のお葬式で盛大に送ってやるから安心しなよ? 湿っぽいの嫌いだろうから、みんなが笑って送り出せるように垂れ幕はバーゲンセールカラーにしてやるから。とっとと成仏しろ?



あー、鯨幕じゃなくて紅白幕で葬式挙げるってこと? てゆーかクリスチャンに成仏しろってのも何か斬新やなwww 




マイク『うっせぇ、俺はオマエより長生きするから余計な世話だ!! そっちのが年増だろーが! 先にくたばるのはそっちだろwww



キング『マイクは長生きしそうだよね~。殺しても死なない気がする』



ジャック『てか、死んでも喋ってそうだよなあ。少しはおとなしくしろってカンジ?





(・・・ はい、やっぱり今回もこんな具合に相変わらずです…💀)








今回の飲み会、花の精?に扮したジャックさん以外は



・マイク  →  ヒマワリとかハイビスカスとかのっぽいイメージの造花を飾って☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェーイ 全開。季節感考えろバーロー案件。


・キング  →  春の花をイメージしたピンクカラーの服着て桜模様の食器で華やかに演出💠


・カノちゃん  →  造花の花冠&花瓶に色とりどりの生花を生け、さらに薄紙で花を作ってめっちゃ春っぽくしてました。間違いなく今回のMVP選手w (ちな、ジャックの花冠ヴェールやブーケもカノちゃんお手製だそうな) 


・うち  →  飾り付けメンドいんで皿の上をそれっぽくしてみたつもり。生ハムを丸めてお花! とか、花鰹でトッピングしてみた! とか、サラダに食用花を添えてみたとか。 あとは見せてないけど 【本日のパンツ:花柄】にしてみたとか…。




↑ こんなカンジでしたねー。






『桜が散ったらもうだろ、夏! 日本ってすーーーーぐ夏来るもんなあw あ~、早くトロピカルな夏が来ないかなあwww 俺、一年の中で夏が一番スキよ🎵





『夏になったらなったで、「早く秋来ないかなあ! 暑すぎてムリ!!! 日本の夏、マジパネェ!」って毎年言ってるのはどの口だっけ?』






『日本に夏なんてなくていい!…ってーのも俺は聞いたけど?』





『はいマイクの負けーwwwwwwwwwwww 季節感大事! まだ4月だし、夏には早すぎィwwww




wwwwww ━━ そうそう、桜ってったらさあ、桜肉馬刺しでも用意しても良かったんだけどねー。エースが断固拒否して断念したのよね。


まあ俺ちゃんも鶏豚牛に鴨、たまに羊以外は殆ど食べないから別に良かったんだけども…。






『だってよ!? 人類のオトモダチよ!!? 食べるなんて出来ないよねえ!!! (泣)』 ← 英国人、お馬さん大好き民ばっかだからなあ。エースも乗馬やってたぐらいだし、どーしても馬は食えん模様。 




マイク『馬刺し、美味かったぞ。ウマだけにw



ジャック『あー英国人に馬肉はムリかもなー。俺、自分の国でも食ってたわ (← カナダは英と仏それぞれから植民地とされてたので、地域によって英文化と仏文化があるんだとか。ジャックは元々バンクーバー出身だけど育ちが半分ほどケベック州のモントリオールだとかでフランス語も話せるトライリンガル。そんでフランスではフツーに馬肉食う習慣があるそうです)



キング『ぼくちん馬肉は食べたことないけどならあるよーw (← 捕鯨反対派の多い豪州出身者の一言www)



マイク『俺、鯨も食ったことあるぞwww 竜田揚げ! 居酒屋で見つけたから食ってみたw 味? よーわからんけど多分美味かったと思うw



カノちゃん『あたし父方の親戚が熊本だから、馬刺しってお中元とかで送ってもらってたからよく食べてたよーwww クセがないし牛肉よりも食べやすいと思うんだけどなあ~



エース『ボクはとにかく馬はムリだから! タケゾー、君だって猫ちゃんを食べるのなんてムリでしょ!?



猫? …猫って食うとこねーだろ。何か不味そうだし。 


でも猫料理として目の前に出されたら複雑な気分になりながらも食うと思うぞ。だって食ってやんないと何の為に殺されたのかわかんないじゃん。そんなの可哀相だから食うことで成仏させてやりたいわ。 


で、不味かったら全力で猫肉料理拒否って食用猫のない世界になるようにネットでネガキャンするね。



キング『…もし美味しかったらどーすんの?



大丈夫、ゼッタイ美味しくないから! (`・ω・´)

知らんけど! 



ジャック『知らんけどで押し切るの、イイねwww 俺もそれ真似しよwwwwww



カノちゃん『そう言えば肉ってお花の名前付いてたりするよね。馬は桜肉で、牡丹が猪とか



鹿が紅葉で鶏が柏とか?



マイク『じゃー俺、来年の花見飲みの時は馬刺し用意しよ! 桜見ながら桜肉で一杯とかオツじゃね?www





いやああああ!!! やーーーめーーーてえぇぇぇぇ!!!!! (泣)』(絶叫)





…来年の花見飲み、どーなるんかわからんけどもしかしたらエース君絶叫しまくりの飲み会になってるかもねwww さすがにうちは桜肉は出さないけどさ。






ちな、飲み会の〆はラーメンにしましたw




今ロフトでご当地ラーメン大集合ってやってるんだけど、






↑ 去年からよくやってるのよね、ご当地インスタントラーメン…



今回の飲み会に合わせてちょっと買ってみたのよねーw





とりあえず4つほど。


カツオ人間のは元々俺ちゃんが好きだったので迷わず購入、ポンポコとこれだは安かったから (両方税込150円以外) 、尾道はラス1っぽかったんで何となくwww 




キング『あー、ロフトで今やってるヤツでしょ? ぼくちんも買おうか悩んだよwww で、どれがいいのかわかんなくてヤメたのw だって色んな種類沢山あるじゃん? めっっっちゃいっぱい買いそうだったから、ぐっと抑えて買わなかったのww



ジャック『ポンポコってのレトロでいーなwww そのカツオ人間とかゆーのは…美味いんか?



フツーにウマイよwww ちょいピリ辛なのがウマシw でも俺ちゃんのオススメは北海道の利尻の昆布ラーメンと鮭節ラーメンなんだけどねw

やっぱ人気あるんだわ、北海道のは。実際ウマイし。んでも300円台でお高めなんで敢えて買わんかったのよ。インスタントの袋麺1つに出せるのは物産展以外だとせいぜい250円ぐらいまでだわ。物産展はついつい買っちゃうけどねーwww 



カノちゃん『物産展の魔力よねwwwwww 高っっかいアイスとかつい食べちゃうのww 北海道って聞いたら行きたくなるしwww



そうそうそうwwwwwwwwwwwww


バターサンドは大正義だし、北海道はウマイもんの魔境だわ。



キング『昆布ラーメンと鮭節ね。覚えたから買いに行こwwwwww』



ジャック『てか、俺もラーメン食べたくなって来た。カノちゃん、カップヌードル作るけど食べる?



カノちゃん『あたしラーメンよりアイス食べるからいい~w』



マイク『次は俺のバースデー飲み会だから! みんなの推しラーメンで飲み、なwww』



みんな『どーせ真っ先に縛りスルーするくせに!』(・ω・´)(・ω・´)(・ω・´)(・ω・´)(・ω・´)






…ってことで次のオンライン飲み会は4月29日です…w


その間、また何かリモートでやんのかもしんないけどもw



もしコロナがなかったとしても、この面子だっら最初から桜なんて見てなかったかもしれないんで桜が散ってもオンラインでも全然問題なしでしたとさwww





━━━━ そして俺ちゃんはみんなに靴擦れ対策って何かある? ってーのをまんまと聞くの忘れました…(;´Д`)



キレーさっぱり忘れとったでござるwww

もーええわ。別の靴履くよーにするから。 





いやあ、今回もよく飲みそしてよく食べました…( ´ω`)


また太ったな、こりゃ…。