こんがりアチアチ | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

晩飯のチップス(=フライドポテト)揚げた後、サンドイッチに使ったとりハム(=熱湯に沈めて火を通した鶏むね肉)を唐揚げに加工すべく揚げてた時に、肉が箸から滑り落ちて油の海の中に派手にザブン!してゴーカイに油を散らしてしまいました…( ' д`)Oh…



その散った油の一番大きな塊(ってゆーのかな?)が左手の甲へ見事に着地しまして、俺ちゃん火傷で負傷の巻きでござる…。





↑冷凍室にあった保冷剤で冷やし中。



散った直後は『あっちーなあもう!』だけで済んだんだけど(だから油拭き取ってちょっとだけ水で冷やしたのみ。痛くなかったんだわ…)、晩飯済んでから徐々に痛くなって来て今更冷やしてるとゆーね。





何この時間差攻撃みたいなのは…。


俺が鈍いってことなんか?






痛いから冷してると、なーんも知らないエース君が



『何してるの?』



とアイスのフタ開けながらゆーから、豪快に油ハネさせたので火傷したって言ったらヤツの方がパニックに…。何でやねんな…。




持ってるアイス(←MOWのバニラ)を俺の手の上に押し付けながら



『…!!! だだだ大丈夫っ!? どんな具合?酷いの? てゆーか君、火傷してたの!? 全然ヘーキな顔してたから気付かなかった!キズ残らないっ!?』



と…。俺はか弱い女の子か…(-_-)



たいしたことねーからアイスは食え!溶けてまうやん。

いつものことだから大丈夫だってーの。




ここ(エース君家)に来てからはあんま怪我とかしてなかったんだけど、俺揚げ物したら毎回何かしらアホなことして火傷するんだわなー。



唐揚げ作ってて、油ハネしないように静かにそろ~っと肉を投入…と注意しながら中指の指先1㎝ほど肉と一緒に油の中に突っ込んだり(←油ハネの方がまだマシなレベルwww)、間違って油の中に落とした他の食材(キャベツの切れっ端とかピーマンのヘタとか)を何トチ狂ったか素手で取ろうとして人差し指の指の腹揚げたり


それはそれはアホすぎること稀にぶちかまして痛い目に遭ってるのよねえ。


まー大半は油がハネて『あっちぃ!』だけで済むんだけどさ。

忘れた頃に無意識に結構なこと何かやらかす、天性のお笑い体質なのがもう困る困るwww




だから心配すんな。

これも明日には治るし。水ぶくれとかなんないよ、きっと。いつもそーだからな。





『そう…(´・ω・`) 君そんなにバカなことしまくってたの…。ボクは違う方向に心配だよ』





やかましい。





オマエは俺様の出汁入り唐揚げ食ったってことになるんだから、オマエの糧となった食材の一部である俺に感謝しつつ敬えコノヤロウ…。




『出汁…(´・ω・`) 君のは旨味成分が激しそうだからお腹壊さなきゃいいけど』




…いちいち真面目に一言返してくれるヤツだな。ムカつくーww








でも忘れた頃に悪いことは起きるもんよねー。



ボンヤリせずにちゃんとやんなさいよ、ってことすかねえ。




外に出なくても怪我はするものなので、皆さんもご注意下さい。




って、俺みたいなとんちんかんな真似する人間もそうそういないよな~w



さあ皆の衆、俺ちゃんのアホさを笑うがよいwww

笑って免疫力アップだ!