皆さん、こんにちは!






BAR Rabbitの魔導士、セシーリエです。






いよいよ7月。


今年も半分過ぎましたね。

時の流れは早いものです。




7月といえば、


気温が暑い。


周年も熱い。


サマシェも熱い。


全トーラム民が待ち焦がれた熱ーい季節ですね!




気温もトーラムの盛り上がりも、とにかく熱い熱い季節であります!



皆様、トーラムに熱中しすぎてクーラーつけ忘れて熱中症にかかる…なんてことがないよう気を付けてくださいね!














さてさて、


実は今回は迷宮ネタでも書こうかと思ってたのですが、


何度練り直しても、どうもしっくり来なかったので







たまには雑談でもすることにしましたw





今日は私がトーラムを始めたきっかけでも書いてみようと思います。










私は子供の頃からRPGが好きだったのですが、


好きといっても持ってたゲームは据え置きゲームのみで、

持ってたのもPS3まで(今はSwitchも持ってます)。


トーラムを始めるまではMMOはしたことがありませんでした

(というか今でもMMOはトーラムだけw)



ちなみに実家には、私が物心ついた頃からゲーム機があり

年の離れた姉と兄の影響で、小さい頃からゲームはしてました。

記憶にはないですが、2歳児でコントローラーを持ってゲームをピコピコしていたそうですw






トーラムを始めたのは3年程前。

ちょうどコロナ禍の真っ只中でした。


おうち時間が増え、

アニメ、動画、漫画、小説、ゲーム…

あらゆる趣味に浸り尽くし…


元々オタクでしたが、コロナ禍で更にオタク度が増しました。



そしてある時、

何故か無性にオンラインゲームがしてみたくなって

Google PlayでRPGカテゴリーにある色々なアプリを眺め始めました


その時ちょこちょこ私の目に入り込んできたのが、

「トーラム」でした。




トーラム…


何か気になる…


面白そう…


しかもキャラクター可愛い…

キャラメイクの自由度もたかそうだなぁ

楽しそうだなぁ…


でも人見知りだし私、

やっぱりMMOは向いてない気がするなぁ



…でもやっぱり気になるなぁ


一応無料でも出来るのかぁ



飽きたら辞めたらいっかぁ…?





…そんな、「新しい領域に足を踏み入れる億劫さ」と「好奇心」の狭間で心を揺らしつつも


気付けばインストールボタンをポチっ…




この瞬間から私のトーラムライフが始まったわけです。






今となっては飽きて辞めるどころか、もはや生活の一部になっちゃってる…!笑


ここまで続けてるのは、もちろんトーラムというゲームが楽しいこともありますが、

やはりトーラムを通して出逢った人達とのご縁も大きいのでしょう(*´▽`*)




オンライン故に相手の顔色が見えないし、

声色もわからない、

それ故に、時に相手の気持ちに気付けなかったり

誤解や勘違いが生まれたり

些細なすれ違いが起きたりすることもある



けれど、



「トーラム」という共通の趣味で繋がり、

全く違う環境で生きてきた、遠く離れた場所にいる人達と


同じ時間を共有している。


同じ楽しみを共有している。



普段の生活だけでは決して出会うはずのなかった人達と

「友達」になる



それって、とても素敵な事だなぁ




と、思うセシーなのでありました(*´▽`*)










ここまでお読み下さりありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾




それではまたらいしゅー!

また見てね| *•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd