皆さんどうもお久しぶりで御座います!
火曜担当のすぎうらです!


しばらくブログ休んでしまって申し訳ありませんね( ̄∀ ̄;)


最近仕事が忙しくなったり用事が増えたりとなかなかゲームが出来なくて困ってる
_:(´ཀ`」 ∠):ガハ


出来るとしても長めの連戦とかあまり出来ないしなぁーって悩んでたら、

セシが懐かしいブラックナイトというミニゲームのブログを書いてたんですよ!

ミニゲームならちょっとした時間でもしやすくて良いですよね!


そこで私は決めました。







限界、挑みます



こう見えて私結構ミニゲーム得意な方でして







ブラックナイトはコンプリートしてるんですよね(ドヤ)



このゲームは沢山あるクリスタから10個選んで能力を強くするんですけど






こんな風にいろんなクリスタがあるんですよ


でも逆にこんなのもありまして、






能力がマイナスになる代わりにスコアが増加するという上級者向けのもありまして、


今回はそれを全部使って攻略していこうという企画になります。



というかまぁ過去にそれで挑戦してクリアはしてるんですよ。


でも慎重になり過ぎてタイムがめっちゃ遅かったからスコアは全然低いんですよね。






なので最速でボスを倒せば得点の限界が見えるのでは無いかと言う事です!

メガネクイッッッ!!!










あっこの見た目関係ないです







ではちょっと説明だけだとあれなんでやりながら説明しますね!


まずこのゲームはステージが4つあるんですよ


ステージ4つ目のボスを倒すまでがゴールって感じですね



そしてこの左上の強化なんですけど、






こんな感じでゲーム内のスピナで強化が出来るんですよ








それを全額攻撃に振ります

※良い事(初心者)は真似しないで下さい


これでボス以外の雑魚敵は一撃で倒せます
( ・´ー・`)フッ


ただですね


1回でも攻撃をくらってしまうとゲームオーバーになります


しかもまたスピナカンストまで貯めるには大体20分くらい掛かります



そりゃ昔の俺は慎重になるわ








だから本番の時はめちゃくちゃ緊張するw


まぁ流石にミニゲームの得意なこの私がそう簡単に死ぬわけ無いんですけどね。



















.

いやあああああああああああ!!!!







うわああああああああ

(´;Д;` )




















さっきはちょっと舐めすぎました。
ごめんなさい。


でもあれからしっかりと練習してきたから今回は大丈夫なはず!!!


フラグじゃないからな!?


もう絶対死なないからな!?


(って否定すればするほどフラグっぽくなるからやめとこう)










あ、ちなみに言うの忘れてましたが私の装備はこんな感じです。
突進だけで敵を倒していくスタイルにしてますね!


速度重視なんで魔法とかジャンプは一切使いません!


これで大体の敵は簡単に倒せるんですよ






1ステージのボス撃破ぁ!






2ステージのボスも撃破ぁ!!!



まぁ最初は敵も弱いので余裕ですね






そして3ステージ目なんですけど、


ここでちょっと厄介な敵がいまして、







こいつです

僕こいつ嫌い



だいたいの雑魚敵は攻撃する前に倒せるんですけど、


こいつだけ攻撃スピードがやたら速いんですよ


なのでこの敵だけ1回攻撃を避けてから倒す感じになるんで、下手に走りまくれないんですよね…


そこで私の考えた攻略法なのですが、


まずはですね、


3ステージ目の敵の順番.配置を全て覚えます。











もう一度言います。












3ステージ目の敵の順番.配置を全て覚えます。



少しでもタイムロスしたくないので、


紫のアイツが出てから慎重に倒す感じにしようとかいう作戦でございます。


そしてアイツが出たら、攻撃されるギリギリまで近づいて…






ミラージュステップ発動!!!







からの背後から攻撃!



ていうやり方でこいつを全て倒していきます


いやきついて



そんなの出来ないって…


それを1度でもミスったら終わりというプレッシャーの中で出来るわけ無いって…









俺を除いてなぁ!!

※3ステージのボス撃破!











よし!行けるぞ…!


これが最後の4ステージ目!!


最後は今まで出てきた敵が1体ずつ現れるだけだから油断さえしなければ行ける!









よし、あの奥の敵を倒したらもうゴール!


これは行けるぞ!!!!!


あと今の時間を見て欲しいのだか、






この時点で3分はめっちゃ速い!



ベストタイムが3分56秒だからこのまま何も無ければベストタイム更新出来る!









そして最後のボスはオルンラーフですね!

どうでもいいけどこのカットイン好き


最後の作戦はですね、












作戦なんてねぇぇー!!!

ゴリ押しじゃああああ!!!







おらおらおら!






っしゃぁぁー!!!!!!!!


これは絶対タイム縮まった!


てことはスコアもだいぶ限界まで行くのではなかろうか!?



ちなみに現在のスコアはこんな感じですね!


私の予想では5万は超えてそうな手応えはあった!


よしこい!!!










…ん?


あれ、見間違いかな








僕の目には3万7千に見えるんですけど。




え…?


下がってる…?


なんで…?









いやおかしい、


俺は全て完璧に行動してたはず。


俺がミスしてるなんてそんな事…




絶対ステージ1でなんかやらかしてるやん


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd