皆さんこんにちは!







BAR Rabbitの魔導士、セシーリエです。








さてさて


今回は





「知識ゼロでゆく!ブラックナイト後編」


ということで、






勲章のスキルポイントを手に入れるため、

知識ゼロのまま手探りでプレイしてみた

ミニゲーム「ブラックナイト」。




先週は能力強化という気になるアイコンを発見したところで終わりましたが▼



今週はその続きから書いていきたいと思います!


















「能力強化」








しれっと左上に鎮座しているこのアイコンを



セシーさん、恐る恐る開いてみました









すると…











な、なるほど!



スピナってここで使うのか!





攻撃力も防御力もここで上げられるんですね!


そしてハートの回復も出来る!Σ(๑°ㅁ°๑)






ほほー…



そういうことだったのですね…










つまり今まで私は全身に重りを付けた状態でプレイしてたわけだ(?)







通りで難しいと思った














よし






…ではさっそく!










いりおもてさんが貯めた99999スピナを使って能力強化しようじゃないか!




ちなみに他人のセーブデータの場合は、消費したスピナもホーム画面に戻れば元に戻るのでご安心を。笑












とりあえずこんな感じでいいでしょう!






さぁ行くぞー!








おお







モブをワンパン出来る!





しかも攻撃食らってもなかなか死なない!







これは快適!










苦戦していたフェリエンも難なく撃破














サクッとグアイモルも倒し、











遂に………













最終決戦!!











さすがラスボス、

床出してくるわ攻撃パターン多いわで少し苦戦しましたが









こちらも無事クリア!








よし!



これでスキポも無事ゲットかな!?

























…あれ?


貰えてないな???








……そういえばスキポ貰う勲章の条件って、なんでしたっけ。















ふむふむ




2万スコアとな。










私今どれくらい稼いだっけ。














3722。











全然だめじゃないですか










ど、どうやったらそんなに稼げるの…















なるほど








獲得スコアが増加するクリスタを装備しないと無理なのね













そういえばなんかそんなのあったな…













これだ!




この上級者向けっぽそうな、

私にはまだまだ絶対扱えないと思ったやつだ!!










仕方ないので、クリスタの説明書きをちゃんと読んでみることにした。
















ふむふむ…

これは、

元のハートは3つだから、つまりハートがひとつしかない状態になるってことだね!

まぁハートアップクリスタを装備すれば大丈夫でしょう!






これは、そもそもハートの回復ができないってことかな?

これもまぁ、defを上げて死ににくくしておけば心配ないでしょう!






これは、atkに600くらい振っとけば半分になっても余裕でしょう!






これは、そもそも物理攻撃しか使わないから気にしなくていいでしょう!






これは、








………













これは恐いのでちょっとやめとこう。


















そんなわけでこちらの4つのクリスタを装備し、










能力も強化し、










ようやく2万スコア以上をだして












無事勲章のスキポを手に入れることが出来ました♪





👏(*´▽`*)パチパチパチ


いやー、よかったよかった✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。




















ちなみに、


これは後日談になるんですが、






先日まで苦手だったはずのブラックナイト、


あれやこれやと奮闘しているうちに








すっかりその魅力に取り憑かれてしまいまして。









数日後には自分のデータでカンストしてしまいました。








いやー…


ブラックナイト楽しいですね!←










まだやったことないよーというそこの貴方!



コツをつかめばそんなに難しくないので、

ぜひぜひ遊んでみて下さいね♪













ではでは今回はここまで!





それではまたらいしゅー!

また見てね| *•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd