日曜日!皆様こんにちは、ハリカです



さて、早いもので桜イベントももうすぐ終了!和装大好きなので、私的にはあともう2週間くらい装備作り貯める時間が欲しいくらいあっという間でしたね



ということで今回は



もうじき終了の桜イベント限定オシャレ装備、その中でも私のお気に入りたちを紹介させて頂こうかなと思います!



※あくまで見た目のお気に入り度なので、性能の良し悪しではありません。ご了承下さいませ








【サクラキモノ参】


この衣装は軽量化から重量化まで、結構見た目に差が出る装備だと思ってます。同じ衣装でも組み合わせ次第で色んなアレンジができるのでとっても楽しいです♪


袖と裾の桜の花びらのようなデザインがとても春らしくて素敵です




軽量化すると男女ともに胸元の鈴飾りが消えるのでかなりデザインがすっきりしますね。装飾が少ないと色んな衣装にも合わせやすくなりますが、私はあの飾りも結構気に入っているのでできるだけ残したい派です





オシャレコーデ作ってみたらこんな感じ


左 : 軽量+ガチャ下衣(狐巫女・月読)

中央 : 通常+ガチャ下衣(狛犬・紫)

右 : 重量+ガチャ上衣(鶴翼)



何色に染めても袖と裾のところの薄ピンクは残るので、同じくピンク系か紫系で揃えるととっても綺麗に仕上がると思います!






【サクラキモノ陸】


これはもう何億回と繰り返したいけども袴とブーツのコンボは反則級に可愛いです


サクラキモノも年々種類が増えていますが、私はこのサクラキモノ陸が1番好みだったりします(*´﹀`*)




男の子の重量化でマフラーが追加されるのも好みど真ん中で最高です


グラデーションも綺麗に染まるので何色にしても映えますね!





オシャレコーデ作ってみたらこんな感じ


左 : 通常+ガチャ上衣(青椿)

中央 : 通常+ガチャ上衣(化け猫・黒猫)

右 : 軽量+ガチャ下衣(ロリータ浴衣・陽光)



デザインが好みの服はとりあえず最初に黒に染めがちなこの私。名前にキモノと入ってるのでやっぱり和装との組み合わせはハズレがないですね






【サクラキモノ漆】


こちらは2024年追加の最新衣装です!和モダンな感じかたまりませんね!私は結構体防具は染色して使うことが多いのですが、この装備は元の色のままでもとっても気に入ってます






女の子パラの背中の大きなリボン、男の子パラのマントの桜模様もワンポイントで素敵ですよね!





これも色々オシャレ組み合わせてみました


左 : 通常+ガチャ下衣(彼岸花)

中央 : 軽量+ガチャ上衣(干支和装辰B)

右 : 重量+ガチャ下衣(大正ロマン・風雅)


男の子パラの袴のデザインと女の子パラの大正ロマン風雅の袴デザインが凄く似てるなーと思っていたので合わせてみましたがやっぱり違和感ゼロでピッタリでした



男の子のデザインと女の子のデザインを一緒に組み合わせられたらもっと色々作れるんだけどなーといつも考えちゃいますね






【桜扇の髪飾り】


これは城探索のミニゲームで入手可能な装備になります。ハロウィンの洋館探索といい、私はこの手のゲームがド下手で全然クリアできないのでマーケットで買い漁ります


洋館探索はヒーヒー言いながらクリアしたけども城探索は何年経っても1度もクリアしたことがないです_(:3」∠)_誰かあれコツ教えて下さい…




赤に染めれば元気なお祭りっぽく、青に染めればしっとりお上品に、とにかく何色でもしっくりくるデザイン最高ですありがとうございます






【スリジェの髪飾り】



春にピッタリの大きな桜の花飾りですね!似たような見た目のもので「サクラカザリ」もありますが、私はどちらかと言うとこちらの方が好みです(*´﹀`*)





花のグラデーションも綺麗に染まるのでとっても綺麗ですよね!色を変えれば春夏秋冬イメージの髪飾りも作れます






【春昼ヘッドドレス】


こちらもサクラキモノ漆と同じく2024年の新装備です。なんと、これまでもヘッドドレスは実装されてましたが、今回は可愛い髪型もセットで付いてきます!



こちらは女の子パラ向けの装備になりますが、ふんわりした髪型に桜の飾りも添えられていてとっても癒されますよね。ちなみに私はこの装備見た瞬間可愛すぎて発狂しました



サクラキモノ漆と相性バッチリだったので、同じ色にしてみました


頭の上のポンポンは少し薄めの色に仕上がるので、濃い色で染めるのが個人的にはオススメです!一番左のはポンポンをB5の黒で染めましたが、グレーになりましたね


和風のメイドさんみたいでとっても気に入ってます





桜イベントも開催期間残り僅か!欲しい装備、家具の作り忘れにはご注意を!





以上、私の桜イベお気に入りオシャレ装備集でした





それではまた来週*˙︶˙*)ノ"


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd