みなさん、こんにちは!





BAR Rabbitの魔導士、セシーリエです。








さて、今回はタイトルの通り




杖で春イベの新ボス「ブリータ」を遊び尽くしてきたので


その内容を少し書きたいと思います!




※この記事は水曜日くらいに概ね書き上げてるので、

ベリハについてはあまり書けていません。

一応昨日少しやったので、最後のほうにちょこっとだけ触れてます






· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·







さて、ナーフ後の杖環境、


以前のような「強力なカノンを速射」というのは出来なくなったので

恐らく超短期戦のパテで力を発揮するのはなかなか至難の業かもしれません

(行ける気がしなくもないけど、まだ実践してないからわからないですw)





が、






しかし十分に楽しい。






どれぐらい楽しめるかというと…









頑張れば10秒前後の短期戦パテでも力を発揮できるくらい楽しいです!!







この時はまだ初日だったのですが、

パテ戦では以前よりも「皆と協力して敵を倒す」感が増しているように感じました٩( 'ω' )و


というのも、

「カノン速射」が出来なくなった分、前半のHPゲージを削るのは他の人にお任せしたりと、

「カノンの独壇場」みたいな雰囲気がなくなったので、

他の武器種もバランスよく活躍出来るようになったなーと思います!






個人的には、工夫の幅が広がって前よりも楽しいです( *´艸`)








· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·






さてさて、


今週はパテ戦でも遊び尽くしましたが、



ソロ(傭兵あり)でもひたすら遊び尽くしましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ




上のパテ戦では杖巻物を使いましたが、


強いのはやはり杖マグですね!



みげ学校長のみげるさんに色々アドバイスを貰って


自己ベスト16秒クリアすることが出来ました(∩´∀`∩)








ブログには動画載っけれないので、スクショだけサクッと▼



▼最初のコンボ

▲レゾナンスはレジスタで加速にしてcspdを上げる目的で入れています!

クリ率が必要な場合はレゾナンス集中にするといいと思います!






次はインパカダルバーストを、慣れを挟みつつ2回▼

実のところ、インパで魔慣れが発生しているのが非常に惜しいところなので、

一刻も早くレジスタ「インパ闘志」を手に入れて、インパを物理慣れにしたいセシーであります!(インパ闘志難民w)



コンボ▼






ロック解除されるタイミングを見計らって、とどめのエレスラカノン▼



コンボ▼






料理▼

▲実は最近、作る料理をシーフードピザにシフトチェンジしました!w

頑張って早くレベル上げたいと思います!

MATK少しでも上げたい人は是非食べに来てくださいね♪







ステ振りは、

ISDと悩みましたが、

最終的にISで落ち着きました!





本当は装備やステータスも載せようと思ったのですが、

まだ色々検討中ですので、ちょっと非公開で…w












· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·












以上、今回は

「杖でブリータを遊び尽くす」

をお送りしました~!





今回の攻略に当たって、

構築のアドバイスを沢山くれた、みーたんこと

みげる魔法魔術学校校長のみげるさん

本当にありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


みーたんはいつも皆に、強くて楽しい杖の遊び方を

快く教えてくれるのです(๑>◡<๑)




そんなかっこいいみげるさんのYouTubeチャンネルはこちら!▼




実は私が魔職を極めようと思ったきっかけも、みーたんの動画でした(o´∀`o)


みーたんとはもう3年の付き合いになりますが、


いつも魔法へ全力の愛を注いでいて、

ひたむきに魔法を極めんとする姿勢、人一倍の努力、頭のよさ、


本当に尊敬してます( 〃▽〃)



今はお互いタイミングがなかなか合わず、昔ほど頻繁に一緒に遊べてはいませんが、

タイミングが合えばぜひまた一緒に遊んでほしいなぁと思うセシーなのであります﹙○´▽`○﹚☆













ではでは今日はここまで~!






それではまたらいしゅー!

また見てね| *•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ













· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·








【おまけ】






昨日ベリハソロもちょっとやってみました!




その前にフレさんと少しやったので完全初見ではありませんでしたが、



ソロ1回目は、ぼこぼこにされつつ何とか討伐、





2回目でノーデスクリア出来ました!










2分近くかかりましたが…ww






眠いのもあって、良い闘いかたが浮かばず、

ひたすらこのコンボでしのぎを削ってました笑▼





傭兵達が次々と倒れていくなか1人、(これもはや傭兵付けず完ソロでいいのでは…)

敵の攻撃を避けては、

結界を張り直し無詠唱マキシでMPを回復しつつ、おまけのバーストを撃ち、

安全確保してはエレスラバーストでチマチマ削り

タイミングを見計らって、カダルカノンを………




………死闘でしたw




もっと良い闘いかたがあるはず!w


でもまだ初日だから気にしなーい﹙○´▽`○﹚にぱ☆笑


また練習しなきゃね( *´艸`)








ではまたねー♪


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd