こんにちは










金曜日担当。








せしとうです。








これはカードゲーム初心者に近い私がギルドで一番のカードゲーマーを目指す壮大かつ無謀な挑戦の物語である。

















最近、ギルド内であることが流行っている…









それは…














カードゲーム!?






なんですか!その童心を擽る楽しそうな響きは…








――――――――――――――――




カードゲームとは…

※本来ここでカードゲームの遊び方を詳しく解説する予定でしたが、

本編の尺があまりにも長くなりすぎたため、

解説編だけ切り抜いて明日アップすることにしました。

カードゲームのルールを詳しく知らない方は、ぜひ明日のばーらびブログをご覧下さい。




――――――――――――――――










サバイバルゲーム!?







なるほど…




このカードでギルメンを全員倒せばギルド最強になれると言うわけですか……








早速プロを自宅へお招きして、

まずはカードゲームの極意を勉強せねば……































…さて、

実は今回3人のプロを招待しました。




もうそろそろ1人目のプロの方がお見えになる予定なのですが…













『ピンポーーーーン🔔』







お、

どうやら来たようです。






はいはーい!






ガチャ





1人目のプロは、「オーランド√」さん!

私が所属しているギルド「BAR Rabbit」のマスターです!

マスターはどんな武器でも使いこなすオールラウンダーですが、

特に両手剣の扱いが卓越しており、

ギルドレイドでもよくアタッカーをかっさらう戦闘のプロフェッショナル!

勝負強さはカードゲームでも発揮している印象があります!








パテを組んだらいの一番にトイレへ行くマスターなので

先にトイレへ案内しようかとも考えましたが、

行きたければ勝手に行けば良いと思うので

とりあえず自室へ案内することにしました





さあ、では早速本題へと入らせて頂きましょう!









さぁ、しっかり勉強せねば!

どんなお話が聞けるのか楽しみです!









ふんふん、なるほど!
























…………?





















え、

まさか終わりですか…?
















………うん、

確かに心持ちって大切ですよね( ◜◡◝ )




大切なんだけども( ◜◡◝ )














……とりあえず次の質問いきましょうか。








いつも予想の遥か斜め上の切り返しをしてくるマスターですが、

これならばきっと有力な情報を引き出せるはz
















いや別にぺルルに妬いてるわけじゃないんですよ







「ぺルル狙い」ってそういう意味じゃないんですよ



カードゲームの「ラストチャンス」の話だよ















誰ですか、この人プロとか言って呼んだの( ꐦ◜ω◝ )



















マスター、ありがとうございましたー!( ◜◡◝ )

















さて。


1人目は少々期待はずれでしたが、

次こそは有力なお話が聞けるはず…




2人目のプロはまだかな……














『ピンポーーーーン🔔』





お!

来ましたね!




はいはーい!















ガチャ





いや絶対寒いですよね



だって半裸ですもんね




外の景色見てください、








真っ白な雪景色ですよ









大丈夫か、この人











この格好のまま玄関に立たせているのもあれなんで、

取り敢えず自室へ案内することにした





















はっ







動揺のあまりすぎうらさんの紹介をするのを忘れていました。

すぎうらさんと言えば赤い帽子がトレードマークの愛されキャラ!

作詞作曲、動画制作にボケツッコミ…あらゆる分野を器用にこなす天才肌!

私は先日知りましたが実は謎解きも得意らしく、頭脳プレイでもセンスを光らせています!



さあ、今日はどんな貴重なお話が聞けるのか!













なんでさっき強がったんや君







とりあえず服を着て出直して来て下さい。

















………困りました。



今のところ収穫ゼロです。



ここまで尺とっておいて収穫ゼロとは…


そろそろ読者さんに怒られそうです。


いえ、しかし大丈夫。

皆さん安心してください。


次こそは正真正銘のカードゲームのプロです。


間違いなく有益な情報が聞けるはず。
















『ピンポーーーーン🔔』




キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ーーー!!!








🚪🏃≡ドタドタドタドタドタドタ




ガチャ




3人目のプロは、そう!

魔王こと「レグナ」さんです!!

レグナさんと言えば言わずもがなアスレ迷路の達人ですが、

その頭脳は勿論各方面でも大活躍しています!

戦略家の一面も持ち合わせ、カードゲームでは心理戦に持ち込んで

周囲を翻弄してきます!



これは良いお話が聞けそうです…!




さて、

そのまま直行で自室へ案内しようかとも考えましたが、

ここはやはり

魔王から有益な情報をスルスルと引き出すためにも

まずは供物としてフレンチのフルコースを振る舞い、

美味しい料理で魔王をご機嫌にしてから自室へ案内するのが得策でしょう。







ということで、まずは魔王をダイニングへ案内しました。




よし。

そろそろ温まってきた頃合いでしょう。






さあ、いざ本題に!!






まずは魔王様の、カードゲームの極意を教えて下さい!













さすがレグナさん!

そんなにたくさんの情報を処理しながら戦っていたなんて…

恐ろしいです!

コツを聞いたは良いけど簡単には真似できそうにありません!

早速明日から特訓だ!







さあ、せっかくなのでもうひとつ質問させて頂きましょう!




時には引いても引いても弱いカードばかりくる…

これといったカードが来ない…


そんな時もあります。


そんな時はいったいどうすれば!?




意図的にコインを減らしてわざと最下位になってラストチャンスを狙う…

しかし闇雲に減らしてもラストチャンスを潰されることもある…

確実にラストチャンスをものにする為にも、

他のプレイヤーの動向をよく観察し、先を読み、誘導するムーブも時には必要なわけですね!



なるほどなるほど…

大変奥が深い…!




とっても勉強になりました!

レグナさん、

ありがとうございました(∩´∀`∩)















最後に2人で楽しくカードゲームして、

このお話は幕を閉じましたとさ♪



めでたしめでたし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )





この物語は半分フィクションです?実在する人物と関係ない可能性があります。


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd