皆さん、こんにちは!





BAR Rabbitの魔導士、セシーリエです。









さて、本日は











先日、フレさん達とケイドロしてきたので
その時のことを書いていきたいと思います! 


※記事にする許可やスクショを掲載する許可は事前に頂いております。




































ケイドロ前にまりもちゃんちでワイワイ

♪ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ♪ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ♪ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ♪








テーマは初詣!








素敵なおうち!








隅々まで凝っていて、とってもお洒落!










この日のために素敵なマイルームを2つも用意してくれたまりもちゃん、

本当にありがとう٩(*´꒳`*)۶













. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼













さて、存分にまりもちゃんちを堪能してどんちゃん騒ぎしたところで、






メインイベントのケイドロスタート!👮‍♂️🥷










ルールはこんな感じ!





・ホラディオミダ酒場からスタート


・まずは泥棒チームが隠れる(5分)

・5分たったら警察チームが泥棒を探す(10分)

泥棒を見つけたらトレードして、泥棒からおにぎりをひとつ貰う
(おにぎりは主催者のまりもちゃんが事前に皆に配布)

見つかった泥棒はホラディオミダの酒場で待機

10分たったら終了の合図をするので、全員ホラ酒場に戻る

1ゲーム目終了
2ゲーム目は泥棒と警察をチェンジしてゲームを開始する!
流れは1ゲーム目と同じ‎(*ᐛ*)ᒃ
最終的にチームが獲得したおにぎりが多い方が勝ちになる🍙











チームはこう!





そんなわけで、私達チームはまず泥棒⊂(`・ω・´)⊃バッ




実は私、隠れる場所はもう事前に決めていたのだ🥷












ドドン!














わかるかな?
























うーん、良い感じ(b・ω・d)☆








他の2人ははうまく隠れられたかな??








2人ともいい隠れ場所見つからなくてちょっと焦ってた(´^ω^`)ブフォwww




大丈夫!

5分もあるからね!

落ち着いて探そう!



























4分後…











かりんちゃんまだ迷ってた(´^ω^`)ブフォwww





普段しっかりものな人がテンパってると、

ギャップで笑っちゃうよねw














でもなんとか全員良い隠れ場所を見つけられて、

5分経過!


さあ、警察が探しにくるぞ~!🚨









. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼









警察チームが私達を探し回ってるなか、




配布されたおにぎり🍙を食べ始めるゆめさん!









お、お腹空いてきたぁーーー( ^o^)<うわああぁぁぁ!!

























と、ここで!



ゆめさんがまりもちゃんに見つかる!!!







おにぎり食べてるからだぞ!(`・д・)σ メッ!笑








更にクロさんに見つかるかりんちゃん!👮‍♂️🚨ピピーーーッ










残るは私だけだ…( ºωº; )ゴクリ






























10分経過…






















隠れきりましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!!











. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼












いったんホラ酒場に集合して、




続いて2ゲーム目!





今度は私達が警察!


探す場所は




・アルティメア地下水路南

・アルティメア地下南東

・アルティメア地下水路東

・クエルボ監獄

・ブラーエ研究所




だったのだけど、

監獄と研究所は広いので、

この2つはかりんちゃんとゆめさんに任せることに!



で、私は地下水路全域を捜索!



制限時間は10分


私の捜索場所は南、南東、東。

1エリア3分ちょいしか時間かけられない( ºωº; )ゴクリ


ここは満遍なく探すより、当たりをつけて入念に探した方が良いはずだ…!



酒場から一番近い南が怪しい…… `д´)クンクンクン



灯台もと暗し。探す人の心理を逆手にとって、存外一番近いエリアに隠れるはず…


というわけで、まずは南へGO!・:*。・:*三( ⊃'ω')⊃









どこだどこだぁ~~~(・д・ = ・д・)ゝ



かくれんぼ然りケイドロ然り

走ってると、隠れてる人の姿は見えないので

ちょこちょこ立ち止まりながらキョロキョロすることに(・д・ = ・д・)ゝ








(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ








(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ










見つからない( ºωº; )









じゃあ東か!?







(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ



(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ








ここも見つからない( ºωº; )








やばい!


残り時間わずかだ!






と、ここでかりんちゃんがクロさんを発見!




続いてイマオさんも発見という2枚抜き!!



ナイスプレー!!




残るはまりもちゃんただ1人!!


やっぱり町から一番離れてる南東か!?









(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ



(・д・ = ・д・)ゝキョロキョロ










でも南東も見つからない!!!












































そしてタイムアップ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア




試合終了!!





ホラ酒場へ集まる面々⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼











最後まで見つけられなかったまりもちゃん…


いったいどこにいたんだろう…?















曰く、南の入り口のすぐ近くにいたとのこと(ノ∀`)タハー











入り口かぁー…











灯台もと暗しすぎた…笑


















試合結果は引き分け⊂(`・ω・´)⊃








チームリーダー同士(まりもちゃんとかりんちゃん)が

じゃんけんして勝敗を決めることに!







あいこ!笑











さらに、この後もう1回あいこにw




息ぴったりのリーダー同士にちょっと笑っちゃったꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"ケラケラ








最終的にかりんちゃんがじゃんけんに勝って、

私達のチームが勝利!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



ナイスチーム!🫰






最後はまりもちゃんルームで表彰式🎊






賞品



と参加賞




をまりもちゃんから貰いました!

うれしいー!✧*。\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。









そんなこんなでケイドロ終了ー!



とっても楽しかった*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




企画してくれたまりもちゃん、ありがとう(∩´∀`∩)♡








最後にスクショとって終わり…























かとおもいきや


ここでサプライズ!⊂(`・ω・´)⊃バッ








実は少し前にお誕生日を迎えたまりもちゃん!




皆がまりもちゃんのイメージカラー=緑の格好になって、

続々とケーキを被り











ゆめさん「ハッピーバースデー」

イマオさん「トゥーユー」

セシー「ハッピーバースデー」

イマオさん「トゥーユー」

クロさん「ハッピーバースデー」

かりんちゃん「Dear まりもぉ~~~♪」

ゆめクロかりんセシ「ハッピーバースデー」

イマオさん「トゥーユーーーー♪」

















まりもちゃんの誕生日をお祝いしてきました!




まりもちゃんお誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


いつも仲良くしてくれてありがとう!(∩´∀`∩)♡


これからも宜しくね(^з^)-☆








そんなわけで、


仲良しさん達との楽しかった一幕を本日はブログにさせていただきました( ◜௰◝و(و


みんな、いつも楽しい時間をありがとう٩(*´꒳`*)۶








最後まで読んで下さりありがとうございました!






それではまたらいしゅー!

また見てね| *•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリ


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd