マイルーム迷路好きな皆さん!



こんにちは


大学芋です





先日、ようやく超高難易度迷路イベントの

【GOEMON】

が終わったばかりというのに、



我がギルドでは、またも迷路イベントを行いました♪




今回はその時の様子を参加者目線でお話しします!




続々と集まる参加者達。。。

そこに現れたのは、、、

ドン!

主催者のセシーと魔王!!



まずはルールを聞きます。



〜ルール〜


・ペア戦の謎解きアスレ迷路レース。


・クリア条件はゴール地点にある魔方陣(に模した絨毯)の所で、「呪文(要はキーワード)」を答えること。

・呪文は「暗号」となり、館の中に散りばめられている。



ペ、ペアだってーーーー


これはペア運が重要



私のペアは。。。

すぎおもてさん!!!!



ここだけの話、すぎしたさんはですね、


ああ見えて、アスレチックが得意なだけじゃなく謎解きも結構できちゃうんですよ。


後は、ペア戦で私とペアになることが多い


あ、これ言って良かったんでしたっけ。
まあいいか



というわけで、すぎもとさんとパーティを組み、いざ「せしめいろ」へ!



ドン!

ドドン!!


相変わらず分岐の多い、

意地悪なコースですね😭



同じところをグルグル回らせるのは
GOEMONと変わらない凶悪さ!


ただ、こちらにはすぎやまさんがいる!!!


大学芋「どうやって行くのー?」

ここで痛恨の誤爆!!!



一気に後続に追いつかれる!!!

しかし、謎解きが誰も解けない!!!




ここで作戦を変更

すぎうら→魔王の場所まで行き、スペシャルヒントをもらう

大学芋→ゴールにいつつ、ビューモードで謎解き




迷路の中には赤い絨毯に乗っている家具があり、これを変換すれば呪文となることは推察できていました。



そして、家具の名前と絨毯の形が呪文に関係してそうだという推理はついていました。



とここで、

すぎもりさんが魔王の所に到着!!



すかさず土下座をお願いする大学芋!!



モーションは正解だったみたいですが、

ヒントは貰い忘れる大失態を経て、、、




呪文「ブラスト」を導き出し、

ゴールイン!




3位と少し不甲斐ない結果でしたが、
楽しめたのでオッケー!!d(^_^o)



ちなみに、呪文の導き方については、
各家具の名前を次のように変換し、


ゴールの魔法陣に使われている

「細長い赤絨毯」

に置いてある家具の頭文字だけを並び替えることで、

「ブラスト」という呪文となるようになっていました!





最後に集合写真で

ハイチーズ!



〜おまけ〜


イベントには少しだけおまけ要素があって、


たんぽぽはすぐに見つけました!!!


ポトゥム人形は、、、

このブログからでも見つけることができますので


みなさん探してみてください。。。

ここまで読んで頂きありがとうございます!


それではまた次のブログで!


ばいばい!!



via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd