日曜日!皆様こんにちは、ハリカです




ばーらび主催マイルームイベント【GOEMON】も無事に終わり、最近はマイルームを改装したり金策に勤しんだりしております





さて、ばーらびブログ読者の皆様にとってはまだ記憶にも新しいはず!先月開催されたばーらびのペア最強決定戦リザルト大会、鳳凰星武祭(フェニックス)



各ペアしのぎを削る大接戦でした!




ということで、本日はこちら


大会を振り返った思い出話と後日のゆるーい茶番をお送り致します




セシーちゃん執筆の激アツブログも貼っておくので、どんな内容だったっけ?という方はぜひご覧下さいませ!⇩⇩




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







私はリザルト大会はこれまで審判で一度だけ参加したことはあったのですが、選手としての参加は初めてだったんですよね




まだ壁しかまともなパラもないからディフェンダー対決になるし、まず通常1つのパーティーに壁が複数人いることなんてないし…どんななんだろなー程度にしか思っていなかったので










練習の時点でそれはそれは洗礼を受けました


私のヘイトどこ行った…?







これではアタッカーとして頑張ってくれているペアのクロさんに示しが付きません







ということで装備を頑張って取りに行くことに


カポ・プロフンドの片手剣!これならきっと行けるでしょう!!

一緒に探して下さったマスター、クロさんありがとうございました!












当日の結果から言うと











ビックリするくらいヘイト1ミリも取れずに私の初めての大会は幕を下ろしました




なんでかなぁ…どこがいけなかったのかなぁ…とか色々考えましたが、リザルト画面を見返すたびにすぎうらさんの見た目が面白すぎて、負けてもあんまり悔しさは感じませんでした。悔しさより笑いのほうが毎回勝ってました



あのサングラス面白いですよね。装備の見た目ってとっても大事。私もヘルハウンドが1番お気に入りであり勝負服です









……ということはつまり…?











もしや、私もサングラスを装備すればテンションが上がって壁の技術も向上するのでは?




どうやら、すぎうらさんは私が変な装備で戦闘に行くことなんてないと思っているようですね


確かに滅多にやりませんが…壁で大敗して虚無真っ只中の私は逆に言えば無敵。もう虚無すぎてなんだって出来そうです。あとイクさんの奇人化コメントめちゃくちゃ笑いましたw









ゴソゴソ……








じゃーん!

プライドグラス∠( ˙-˙ )/



どこからともなく現れたこりんさんもお揃いでサングラスかけてくれました






高難易度オルグノヴァ(ヘルモード)のドロップ品ですね。この能力どこかで使えるかなーと思って残しておいた物なのですが、当時はこの見た目をそのまま活かす日が来ようとは思っても見ませんでした





でも「今からサングラスかけます!」とかいうと「は?」みたいな空気になりそうだったので、ギルメンさんには内緒で装備して行くことに






inメギロ第6会場

こりんさん マスター イクさん





……


 



私(何だこれ)

ボス(何だあれ)










……なんか……









……謎のまま終わりました。個人的に違和感凄すぎました





そして驚くほどギルメンさんには気付かれませんでした。いや、むしろ気付いていたけど何か声をかけちゃ行けない雰囲気を醸し出していたのかもしれません






たまにやる分にはは楽しいかもですが、やっぱりいつもの衣装のほうが見慣れてて安心感もありましたね






ひとつ言えることがあるとすれば…









思った以上にプライドグラスはカッコ良いなと思いました


気に入ったので染めてきました。どうですか結構似合うと思いませんか






次のディフェンダー対決に向けて、これからも頑張らなきゃなと思った1月でした



以上、鳳凰星武祭後日譚でした



それではまた来週*˙︶˙*)ノ"


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd