皆様おはようございます♪
バーラビの綺麗な執事ことLatiです!


本日もギルドブログにお越しくださり、
誠にありがとうございます!!


さて、観察日記も第3回となりました! 
お楽しみ頂けているでしょうか?(* ´ ▽ ` *)


今週も盛り沢山の一週間でした。
(一部除いて…)


まだまだスクショに慣れていませんが、
少しでもバーラビがどんなギルドか伝われば幸いです! 

それでは、どうぞご覧ください!


※ちょっと長めです!

5月9日 (土)

「ギルメンとアマルガム大連戦」
「マスクドアーミーさん大人気!」
 
すぎうらさん、彼方さん、ともさんで、
高難度アマルガム連戦してきました!


画像はすぎうらさんと、彼方さんが本気を出した姿になります。
(ともさん遅刻中)




いやなんで脱いでるの?





これにはアマルガムさんも心なしか顔色が悪いですね。



バーラビには強い人が多く、よく熾烈なアタッカーリザルト対決が繰り広げられます!


すぎうらさんは安定の火力と回線落ち、
彼方さんはそっとアタッカー持っていって、
ともさんはゴリラです。( ・ω・)


みなさん強くて久しぶりの壁でも上手く立ち回れました!
ありがとうございました\(^-^)/




そして先週追加されたおしゃれ「マスクドアーミー」!
大人気ですね♪( *´艸`)

ともさんはチケットピースをコツコツと集めているので、
たくさんアバターチケットを持ってます!

狙ったおしゃれは逃さないスタイル!




そんな中、すぎうらさんは虎視眈々とライフポーション安売りを狙っていました(笑)

すぎうらさんはペットの知識、経験、愛情が溢れていて、
彼に聞けば間違いは無いくらいです!

ペットもたくさんいらっしゃるのですよ!
(たしか…相棒とかaiboとかランボーとか)


詳しくはすぎうらさんの記事へ!!



5月10日 (日)

「ギルメンとアマルガム連戦(スクショ無し)」
「明日11日はなんとなんと…」

本日はマスター、彼方さんと高難度アマルガム!

スクショを見事に忘れましたが、お二方とも強くて助かりました。
(3人パテとは思えない火力でした)

魔具も無事に落ちて満足♪(* ´ ▽ ` *)


そんな中、素晴らしい知らせが届きました!


なんと11日に、かなさんの娘さんが6歳の誕生日を迎えるとのこと! 



これはめでたい( *´艸`)  

早速お祝いの準備を…!



以前、かなさんが娘さんと一緒にトーラムをプレイしたときに、
ギルメンと少し交流したそうな(*´ω`)


すぎうらさんがマイルーム入ってきた瞬間に戦略的撤退をしてるので、素晴らしい勘の持ち主だと思います!

  

そして、そんな誕生日当日はどうだったのか!


詳しくは ↓ へスクロール!

 

 


5月11日 (月)

「祝! お誕生日当日!」


お誕生日!(*>∇<)ノ


娘さん含めて、子供たち大満足だったようで良かった!!

ケーキ屋さんの本格ケーキではなかったのは残念だったけど、お腹いっぱい幸せいっぱいなら完璧♪


ちなみに、マスターも置いてかれてますが、
「ラテが母親に!」
「子ラテ生まれた!」

…とは、当然僕の話ではなくw


娘さんがお持ちのわんちゃんのぬいぐるみのお名前がラテなのです!

 
いつも一緒に過ごしてるぬいぐるみ(たまに踏まれる)のラテですが、
今回誕生日プレゼントで新たにぬいぐるみがやって来たので、
 

ママになれました!(笑)



かなさんの娘さん見てくれてるかな?(*>ω<)




おたんじょうびおめでとう!

ラテもすごくうれしそうだよ♪

これからもいっしょにいてあげてね!!







そして会話は進み…


話題は母の日に!


すぎうらさんもしっかり王将奢ってる!(笑)

僕はちょっと高級なチョコとアイスをプレゼントしました♪
  


うちの母は難易度高くてですね…


前に「プレゼント貰えるなら何が良い?」
と尋ねたところ、


「ジョンに会わせて!!」


…と言われたことがあります。

ええ、母はボン・ジョヴィという超有名ロックバンドの大ファンなのですよ。


そのリーダーがジョンなのですね。






無理じゃん!!!!

 



…僕も負けないようにジョン度を上げよう。

まずは万次郎レベルですね( ・ω・)




そんなことを考える月曜日でした!



5月12日 (火)

「ギルメンと金属集め!」
「バーラビの日常」

火曜日はギルメンと金属集めに行ってきました!
メンバーは、マスター、冬月さん、コノコンさんです。


みんな水エンバブとか火エンバブを一確していて、
超サクサク&金属ザクザクでした( *´艸)



またご一緒させてください!(*>∇<)ノ

(必死にサンライズショット撃ちまくったぼく←)





そしてちょっと気になったことがありまして。


先述の母が「芋虫・毛虫図鑑」なるものを持ってまして、

「イモムシほっぺすりすりしたい」とか
謎なことを言うのですよ。( ・ω・)
  

なのにダンゴムシは触れないらしく。
(節足動物苦手か…?)


ぼくはダンゴムシかわいい♥️なのですが、
ギルメンに問いかけてみたところ、




…意外と触れない人多いのね…。




みんなセミが無理だったり、カマキリ無理だったり…




人はみんな違うものだなぁと改めて実感しました。


 


そしてこちらは火曜日最後のスクショ!


この前加入してくれたミネラルさんがどんどん強くなってます!


まだ始めて間もないのに、着実にレベルを上げたり、近距離火力UPに取り組んだりすごいのです!


ぼくが始めた頃は「近距離………ほえ?」状態でした。


バーラビの戦力が更に上がるぜ☆( *´艸)



そんな火曜日でし…

あ、すみません冬月さん。
間違えてスクショ載せちゃいました。
とむにお気をつけください。

 



5月13日 (水)

「本日は観察お休み(?)」


本日は仕事疲れがドッときまして、
ソフィアでチャットを眺めたり、
マイルームで寝たりしていました♪


マイルームはギルイベで使ってから変えていなかったのですが、
最近もとの形に復元しました(* ´ ▽ ` *)


宴会場です!(*>∇<)ノ





…そして、のんびり迷宮に潜ろうとした矢先…

シーシェルズの話に…。



夏イベント「ダイビング」の景品ですね。
(ただの貝殻だけど)



どこかの誰かが「裸にライフル!」とか訳のわからんこと言ってたそうですが、



実装当初はゲットが非常に難しく、

めちゃめちゃ高級品だったのですよ。



今では安くなったけども(ヽ´ω`)





思い返せば一昨年…





タコ狩りのために朝3時起き…朝4時起き…






懐かしいですね(血涙)




5月14日 (木)

「あ」



あ( ´;゚;∀;゚;)





……見事に寝落ちしました。



一応寝落ち宣言はしておいたけど、楽しい会話に混ざれなくなるのは残念…。


土曜日ブログを引き継いだときに、シオンさんの寝落ち癖(通称:ネオチオン)まで引き継いでしまったようです。



マスターも、ともさんも

「寝落ち大丈夫よw」

「寝落ちは文化!」

とフォローしてくれてましたが、



違うんですよ。




寝落ちが悪いとかじゃなくて、 


↓ はい、ご覧ください。





寝落ちするとバッチリ撮られたり、
顔にイタズラされたりするのですよ!(泣)

 

できれば避けたいものですねぇ…。




皆様、顔に「肉」書かれないようご注意を…




5月15日 (金)

「彼方さんパワーレベリング!」
「シオンさんのマトン製作報告!」

マスター、すぎうらさんと共に、彼方さんのレベリングをしてきました!
 

ビルダーもデスキノコも瞬で溶けていく…


乱獲上等のパワーレベリングで、1時間もしないうちに20Lvくらい上がってました♪
(早すぎる…)






↓ そして本日の目玉はこれ!!


見た瞬間、目が点になりましたよ…



ファンダシオンさんによるマトンゾード製作です!!







言葉が出ない…( ´;゚;∀;゚;)




精巧で緻密…!

まさに匠の成せる業でございます。



まだまだ途中で、剣形態なども製作するらしく、
その創作意欲は抑えられませんw



ファンダシオンさんのTwitterを貼っておきますので、お時間あればチェックしてみてください!


完成をお楽しみに!!(*>∇<)ノ

↓ シオンさんのTwitterに飛びます。


以上、今週のバーラビでした!


読み返してみると超長文ですね…(ヽ´ω`)

冗長してしまわないように、色々考えながら書いていこうと思います♪

 


それでは本日も、ご高覧いただきありがとうございました!


また次回お会いしましょう(* ´ ▽ ` *)



追伸)
次回からはちょっとしたミニコーナーを挟みたいと思います。
僕の趣味全開のコーナーです( *´艸`)


画像加工・素材

アイビスペイントX ibis inc. 様
背景透明化 handyCloset Inc. 様
PicsArt Photo Editor PicsArt 様
phonto 写真文字入れ youthhr 様
ファンタジー背景 城下町 CreativeFreaks 様
シンプルフレーム(&発光ボタン) びたちー素材館 様
メッセージウィンドウ素材 その19.38 空想曲線 様


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd