皆さんこんにちわ!
火曜担当のすぎうらです( ̄+ー ̄)


いやー皆さん

実はこのブログはアメーバオウンドという
アプリでブログで書いてるんですけど

そのアプリは不具合多いんですよね。



なぜ開始早々この話するかって?









ふっ…皆察したであろう。そういう事だ。









また不具合が起こりました( ˙-˙ )泣


別に不具合が小さければ書かなかったんだけどさ?

今回起きた不具合がですね。






文字を大きく出来なくなってしまう不具合

なんてこったああああああああwwwwww




どうやらiPhoneの人だけ起きてる不具合らしくて、

ふゆゆんはAndroidなので大丈夫らしい…。






いや待て待て…。





色文字使えない、文字も大きく出来ないって

もう終わりだぞwwwwww



という事で今回はペット紹介のブログをしようと思います( ̄▽ ̄;)


今日のブログは面白くないですはいw





ちきしょぉぉおおおおおお!!!!!!

そんじゃ早速ペットを紹介するぜ!


実はわたくし、ペット育成にハマってまして

育てたペットが6匹いるんですよ( ̄▽ ̄)


なので今回その6匹を紹介しまーす!



⑴相棒【回復系ペット】

このペットを使ってみて分かった事は

ヒーリングよりクライスヒールの方が使いやすい!



何故ならヒーリングはmp400でクライスヒールがmp600なんだけど


回復量がスキルレベル10の場合
ヒーリング
【10%回復+300+(ペットのmatk×0.15)】
クライスヒール
【10%回復+100+(ペットのmatk×0.15÷人数】

になる!



mp600は多いと思ってる人がいると思うけど

臆病(近距離)か静穏のmpアップ10取れば
11〜12秒で10%回復する!

分かりやすくすると
ローストチキンが10秒で10%だから
それと似てる感じやね!


常にパーティー全員にローストチキン効果付けれるとかクライスヒール神かよ…。



⑵藍棒【壁ペット】


この子を使って分かったんだけど

めちゃくちゃヘイト高いです…。
(フィナウ様でさえ奪い取るレベル)


このペットを育てる事で大事なことは
ウォクラ使われてもatkよりmatkが多くなるようにする事やな!




それと壁ペットでmpアップ取ってない人結構いるみたいだから教えよう!

壁ペットのmpアップめっちゃくそ大事!

何故ならmpアップ10取ってると、
常に最初からスキル使ってくれる確率が高くなるのよ!
これはロビのペットグルから見つけた資料なんだけど

この写真見たら分かるかな?

だからおすすめしますw

⑶愛棒【matkアップペット】

この子はそのままですな!

パーティー全体に
matkを上げてくれるペットです( ̄▽ ̄)


どれくらい上がるのかというと

赤アクション無し
【matk10%+50  CSPD10%+300】
赤アクション有り
【matk10%+75  CSPD20%+300】

です!
はい次次!

⑷お爺ちゃん【atkとクリダメアップ】

これもそのまま!
atkとクリダメを上げるサポート!


どれくらい上がるのかというと

赤アクション無し
【atk10%+50  ASPD10%+300】ブレイブ
【CD+10】クリダメ
赤アクション有り
【atk10%+75  ASPD20%+300】ブレイブ
【CD+12】クリダメ

です!




でもどうやらブレイブアップとカットアップの方が人気あるらしいのよね〜。

何故ならカットアップが

赤アクション無し
【物理耐性30%・魔法耐性30%】
赤アクション有り
【物理耐性35%・魔法耐性35%】

みたいなのよね。


(そっちの方がいいかも…。)

⑸大師匠【通常慣れペット】
パーティ4人でもペット入れれるようになって
人気が無くなってきてるペットですねw


まぁ4人パーティーでペット入れても慣れ発生しないから

俺はソロ用でよく使ってますw


作るのは簡単なので是非ヽ( ̄▽ ̄)ノ



⑹大魔王【怯み気絶ペット】
この子は最近作り終わったペットですね!

使ってみて分かった事は


このペットは壁ペットには向かない!
壁ペット作るならレイジの方がいい!

俺のパラはヘイト低いから、
ヘイトは問題無いんだけど

命中率が低いのよねw


ボスのノーマルなら当たりやすいけど
ハードから当たりにくくなるw
ルナからもう当たらんw



だからこのペットで使えるとしたら

怯み転倒気絶が出来ないパーティーでも部位破壊出来るって感じですな!(ハードまで)




それとかばうはスキル10で
プレイヤーの被ダメ50%軽減してくれます!


あと天才はすぐ疲れるからなるべくやめた方がいい!




とまぁ、こんな感じかな!












………………











何このブログめっちゃつまらんやん…。

※ごめんなさい

ここまで見てくれてありがとね(^-^)/

いやー、この俺が真面目なブログ書く事になるとは…。
来週までに不具合治ってたらネタブログに戻ります!
(来週もまだ不具合治ってなかったらそん時考えるw)

ではまた来週会おう( ̄+ー ̄)




相棒を回復ペットにさせたいあまり、ソルシエルランス10を捨てた男。
ただの馬鹿







via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd