そう、あれはシンフォギア5期の最終話を観終わって、なんともいえぬ満足感と虚無感に浸っていた最中、ふと思った。






「なにをしてるんだおれは……」






外出自粛で引きこもりをエンジョイしなければいけないとはいえ、なんかこう、シンフォギア一気観する前にもっとやることあるんじゃないかと。





いつまで続くともわからない余時間を、自分のスキルアップに使うべきなんじゃないかと。





私は攻殻機動隊SACの購入ボタンをギリギリのところで回避し、いまこそ英語の勉強でもしようと、





ディスカバリーチャンネルのエド·スタフォードとベア・グリルスのサバイバル映像を舐めるように視聴し続けた。





したらばどうだ!





water(水)、fire(火)、food(食糧)、base(基地)、






happyday(良い日だ)。






サバイバルに出てくる英語はあまり役に立たないと悟ったわたくし、ご存じばーらびのメタルマッチ愛好家、日曜の冬月でございます。





エドが良いことあるとよく「happydays!」って言ってて。




わからんけどきっとこれ万能なんでしょう。サバンナで裸のままカバとバッファローに囲まれながら「happydays」って言ってたんで。震えた。















はい、今回のトーラム!




ついに高難易度女帝が終わりまして、春イベの復刻版が始まりましたね!





それと同時に、運営サイドから重要なお知らせが。







平常通りのサービス提供の可否、並びにスケジュール変更や有事への即時対応が難しくなる可能性についても記載されてます。




素敵な対応だと思う一方、むしろこんな時なので運営サイドもみんな休んでくださいよと。現実問題として難しいんだろうけどなんとか!




イベントなんて無くたってトーラムはやれることがたくさんありますから、一か月や二ヵ月くらいトーラム民はほっといても勝手に楽しく遊んでます( ๑´・ω・)(・ω・`*)ネー




収益が減るのかもだけどそこはほら、




イベ再開したらいっぱいガチャ回すから。オーランド(要介護)が。





こういう時でも気心知れた仲間と毎日遊べるだけで、本当にありがたいですね。





さてそんな素敵な世界で私はというと、







ペットのレベリングをほっぽり出して、自分のレベリング!←




どうなるかわからないけど一応今月中にレベキャ開放予定?とかなんとかで、サボってたレベリングにとうとう着手せねばなるまいと!




秘蔵の書物を惜しみなくつぎ込んで、なんとかあと3パラで終わりってとこまできたぜ……




育成ストップしてた趣味パラも再開、もう一回『冒険者の日記』使おうか悩み中。









↑は犬でぶるーのレベリング!とむ、私、ぶるー!




なんのパラ作ってるのか聞かずに手伝ってたけどあれかな?前に言ってたやったことない武器種の趣味パラ用かな?




ぶるーのレベリングなのに途中で飽きてメインパラで狩り出したぞ…




同じくレベリングで参加してた野良さんがゴリゴリ上がってた←




始めて6日目だってよ!嬉しくなるね!






それと前に書いた気がするけど、私この時期いつもいなかったので春イベって夜桜以来やったことなかったんですね。




なので、







ゆっくり堪能してきました。




なんだっけ、三章がデニアーラで四章がミメージア??




そんな奴らはともかく(ぇ)、やっぱり春イベ会場はめちゃくちゃ綺麗!!




去年のクリスマス会場も綺麗だったけど、こっちはなんかこう、すごく落ち着く。









どの会場でもずっと居れるわ。。。グラデザチームぐっじょぶ。。。





なんかミメージアが魔素集めに良い??とかなんとか聞き及んだので、一回がっつりやって魔素溜め込みたいです(切実)





前述の通り今後のアップデートもどうなるかわからないとこではあるけれど、




とりあえずレベリング終わらして、趣味パラ育てて、それとラック魔をちょっと魔改造したいので、例のスキリセ期間が来る前にその準備までできれば及第点!




ペットのスキル上げまで終われば上等!






たぶん無理!!






楽しくまったりやりますよっと(   ◜ω◝ )و





はい!以上、今回のトーラムでしたー!












普段は出掛けるの億劫なのに、外出るなと言われたら出掛けたくなるのなんなんでしょうね。




そんな思いからか久々にキャンプ道具引っ張り出して子供に見せてたんですけど、ずいぶん興味持ったみたいで落ち着いたらどっか連れてってやろうかなと。




関東圏に住んでるので、多摩、奥久慈、碓氷峠、中禅寺湖とか友達とよく行きました( ◜ᴗ◝)





特に日光の中禅寺湖は、野生の鹿が人慣れしすぎてて夜中にテントつついたりしてくるので「(*゚Д゚*)オォォ...」ってなります。そういうの平気な方はお勧め!





時期によってはススメバチとアブがものすごいので気を付けましょう。蚊は高く飛べないので山の上の方にはいません。素敵。




いくら外出るなといってもずっと家の中ではそれこそ体調崩しかねないので、子供達と庭で陽に当たりつつアウトドアの予定を立てる毎日です。




行きたい場所ややりたいことがどんどん溜まってしまってるので、早く収束することを願うばかりですね。






とりあえずいまから積み本崩します←






それでは『落第騎士の英雄譚』最新刊を片手に、みんなのご健勝を祈りつつ。






どうかますますご自愛なされますよう。


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd