水曜日おはようございます!ヽ(*´∀`*)ノtommです!



新年1回目・・・何について書こうか、いろいろ悩みましたが、ちょっとスクリーンショットについて書こうかと思います。笑


みなさん日頃スクショ(スクリーンショット)撮ってますか?|・ω・´)
私は連戦でも、ギルドイベントでも、なんならモブ狩りでも、結構撮ってます( ∩'-'📷⊂ )笑


「これやってみたよ!」って報告的にギルドの掲示板に載せたり、「これ作ったよ!」って新しい装備の自慢だったり←、記念・思い出的にとってあったり、いろいろあります!笑

そんなスクショ大好きな私が、スクショのちょっとした小技?を紹介したいと思います!(-⊡ω⊡)ゞクイッ



( 'ω'o[設定]o

スクショも動画も撮るので、基本表示フレームは「高品質」設定しています!
※メニュー→設定→システム→表示フレームレート、で変更可能です。

上の画像は、文字やショートカットボタンが消えるように、スクリーンショットタイプを「2Dを撮影しない」に設定しています!
※メニュー→設定→システム→スクリーンショットタイプ「すべてを撮影する・他人の名前を撮影しない・2Dを撮影しない」から選択

自分の好みの設定を選び、ショートカットに「screenshot」を登録したら、もう準備完了です!


私の場合...
スクショを撮る時には、
①左右のバランスがとれるようにすること!
②少人数の時にはできるだけアップに撮る!、
をできるだけ心がけております!遠目の方がカッコイイ時もありますけどね笑

もう、ギルメンのみんなは何回もお付き合い頂いてるので「撮るぞー!」っていうとバランスよく並んでくれます!
撮る人が中央付近だと綺麗におさまります!


( 'ω'o[アップに撮る!]o


アップの仕方は、
画面をピンチ(縮小・拡大)して調整します!

「もっとアップに!」「もう少し拡大したい!」って方は・・・
さらに、↑ここまで寄れます!!(前、すぎうら先生に教えてもらって、凄い使ってますw)



(  *'-' ))`-' )ムギュ...
「まだまだ寄りたい!!!!」って方は・・・

壁がない時には、柱でもできます!
ここまでアップになると、小物装備も綺麗に撮れます!(笑)

トーラムは綺麗な場所もたくさんあります!
かっこいい・かわいい装備も、限定イベントもあります!
オンラインゲームなので多くのplayerさんもいます!


lobiやTwitterみると、かわいい、かっこいい画像がたくさんアップされていますね♪皆さんが使っている他の小技も知りたい!私もまだまだ修行しなければ!!(・:゚д゚:・)ハァハァ(切実)
スクショ見るのも大好きなので、スクショ撮る人が増えると嬉しいなー!(*`艸´)ニシシ


あまり撮らない方も今年「スクショ」お試ししてみてはどうでしょうか!


またらいしゅーです(*´︶`*)ノ✧︎*。

via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd