皆さんこんにちわ(^-^)/
火曜担当のすぎうらです( ̄+ー ̄)



オンラインゲームでは
見た目が女でも中身が男だったり、
喋り方が大人だけど中身が子供だったり、
いろんなプレイヤーがいますよね

実は私、半年以上いた人を男性だと思ってたら女性っていう事が分かりまして…w





オンラインゲームでプレイヤーが誰なのか分からないですよね

(当たり前)



という事で!

今回やる企画はこちら!

『プレイヤーがお婆ちゃんに入れ替わっても気付かない説』


を検証していこうと思います!!



実は私年末はお婆ちゃん家に行ってまして、

この企画をやるなら今しかないのでやりました( ̄+ー ̄)




お婆ちゃんは今年で84歳になるのですが

とってもピンピンしてますw
(俺の婆ちゃん死なないんじゃないのか…)






よし!それじゃあお婆ちゃんが寝ない内に始めよう!

…と思ったのですが

お婆ちゃんはスマホ自体触った事が無いので


まずゲームすら出来ない可能性が高い…



なのでルールをちょっとだけ変更して

お婆ちゃんが喋ったのを俺がチャットに書く流れで進めていこうと思います!










では検証スタート!!







ではまずお婆ちゃんに説明するとこからなんだけど…



そこが1番難しそう…。


いや!ここで終わる訳にはいかない!!
(頑張れ俺!)

「お婆ちゃん!ここのスマホにいる人達と会話が出来るんだけど何か話してくれる?」


お婆ちゃん

「あら、それはそれは。こんばんわ( ◜ᴗ◝)」





思ってたよりすんなりいけたわ




よし、それじゃあチャット打ちますか( ̄▽ ̄)

まぁまぁ、それだけならまず気付かないでしょ!

この日は1月1日なのでシオンからあけおめの挨拶が!
これは返事返さんと!



「お婆ちゃん!シオンが明けましておめでとうって言ってくれとるよ!」


お婆ちゃん

「…外国人とね?」


あっ、シオンという名前確かに日本にはいないからねw
(キラキラネームならあるかもやけど)

これは俺の返事に答えてるからチャットには書かないとして、もう1度

「お婆ちゃん、明けましておめでとうって言ってるから返事してあげて!w」


お婆ちゃん

「おめでとう( ◜ᴗ◝)」





もうお婆ちゃんニコニコしながら答えるからめっちゃ暖かい…










暖かいんだけど……










そのままチャットで打つと冷たくなってしまうんだよお婆ちゃん…




顔文字付け足そうとも考えたけど、

そしたら俺も書いてるみたいになるからそのままでw






自分から何か言わないと進まないから、
お婆ちゃんに何か言わそうとしたんだけど

「お婆ちゃん、何かこの人達に聞きたいこととかある?」


お婆ちゃん

「んなもん無い!」





いや何か喋ってくれないと企画進まないwww








そしてそのまま3分経過…









「お婆ちゃん、何でもいいからお願いw」 


お婆ちゃん

「まずそれ何のゲームとね?」


いや最初に教えたはずなんだけど…

けど丁度いいからそれをチャットで打ちますか!
(会話広がるかもやし!)


もうこの時点で絶対おかしいんだけどもういいやw




誰か返事してくれることを願ってると

ブルーから返事が!

いやそっち!?w


スマホゲームなんだけど…。
もっとこうゲームの内容とか…。

でも答えてくれただけましか( ̄▽ ̄;)





「お婆ちゃん、このゲームはスマホゲームだって!」



との返事にお婆ちゃんは









いやもうちょっとなんか言ってあげてwww









ほんっとブルーごめんwww

わざわざ答えてくれたのにwww





「お婆ちゃん!w他に何か言ってあげて!w」


お婆ちゃん

「私ももう歳だから分からん…。」


もうちょい粘ったらお婆ちゃんも何か言うと思うんだけど








みんなごめんw

チャットの冷たい空気に耐えられないからもう終わるwwwww



辛かったわーww


お婆ちゃんなんも言わないし、ギルチャもほぼ無言の空気がずっと流れてたし…。





そしてネタバレの解説をしたら

どうやらブルーは空気を変えようとボケ言おうとしてたみたいw


ありがとねーw





それじゃ最後にお婆ちゃんからギルメン全員に何かメッセージ言わせて終わりますか!

「お婆ちゃん!この人達に何か一言でいいから言ってくれる?」











お婆ちゃん

「そんなもんする暇があるなら仕事しなさい」


いやまさかの説教かよw


※一応ギルメンに伝えました





ここまで見てくれてありがとね(^-^)/

お婆ちゃん、俺のわがままに付き合ってくれてありがとねw

それではまた来週会おう( ̄+ー ̄)

via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd