金曜日おはようございます!ヽ(*´∀`*)ノまたまたtomm*です♪


昨日からさっそくメギストンロードが始まりしたね!オープン期間は「1月23日(木曜日)メンテナンス前まで」と、結構長めなようなので、たくさんできたら嬉しいな〜(; ・`д・´)なんだが強いクリスタと追加装備があるそうですよ!笑

今日は、今月行われたギルドイベントについて書こうかな!と思います♪(゚∀゚)人(゚∀゚)


12月はすぎうら先生presents「ふゆゆん(冬月)のツッコミ当てクイズ」!(笑)
.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.
【開催日】12月23日(月) 23時30分〜
【場所】すぎうらのマイルーム
【賞金】
・正解数1位と面白かったで賞1名に賞金あり!
・ふゆゆんは答えられて当たり前なので全問正解でご褒美!(1問でも間違えたら終了)
【ルール説明】
久々の個人戦です!!!
日常で皆さんボケをしてると思いますが、
そこでふゆゆんがなんて突っ込んだのかを当てて頂くシンプルなゲームです( ̄▽ ̄)
別に当てるだけじゃなくても面白いことを言って賞を狙うのもok!

ふゆゆんは答えられて当たり前なので(2回目)
最後に回答者として答えて貰います。
(無いとは思うけど間違えてたら俺が訂正します)

今回はゆる〜いギルイベなので楽しんでこうっ!!!!
.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


もう、読んだまま、過去、冬月がしたギルドチャット内のツッコミを当てるという、単純だけど、勘や当てずっぽうで答えるには、センスと勇気(滑る可能性有)がかなり必要な競技です!(*´д`*)ドキドキ
(イベント開始時のすぎうら先生の説明で、このリスクに気づいたメンバーは震えましたw:(;゙゚'ω゚'):すべるの怖い←)



季節やイベントに合わせて、マイルームも完璧に仕上げてくる、すぎうら先生のセンス素晴らしい…学校がリニューアルされて帰ってきました!(-⊡ω⊡)+

今回、生贄…じゃなかった…「主役」の冬月さんがちょっとアクシデントで遅刻したので、その間マイルームで楽しみました!笑


遅刻したのに・・・さすが主役・・・偉そうw
途中、壁抜けして中庭に閉じ込められてて笑いましたw主役なのに(。・w・。 ) 戻れない仕様ww
(遠くに見えるのは貝殻服大好き彼方さんです←
踊ってて教室にきてくれませんでした!でもそこから解答はするw(´^ω^`)ブフォwww)


結果から言うと、これ結構 難易度高めなクイズで(笑)、その時インしていたはずなのに思い出せないことが多くて、ほぼ勘で行きました!ニアミス賞で1ポイントだけ頂きました!(๑´ڡ`๑)♡テヘペロ笑


それでは、今回出題されたクイズをいくつか晒し…載せておきます!今年最後に皆さんも考えてみてください(笑)

( ・ω・o[ 第1問 ]o

冬月が行ったゲリライベント抜き打ちファッションチェックでの出来事・・・
お題は「エレガンス」でしたが、いつも通り?正装?の貝殻服で現れた彼方(かな姉)に対して、
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
冬月:きみ、エレガンスの意味知ってるのかね?
彼方:リボンで飾った上に、バラやで!?(あくまでエレガンスだと主張)
冬月:「(  答え  )」
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

これは、その場に居たし、印象も強かったので覚えてたんですが、早押し(チャット遅くて)で負けました。。゜(´∩ω∩`)゜。

正解は・・・

( ・ω・o[ 第2問 ]o
ふゆゆの誕生日サプライズでの出来事・・・
その日は台風の影響でインする人が少なく「いつも通りだと少し寂しいから、何か変わった事をしよう!」と意気込んだ私たち。
お祝いをした直後に皆んなで倒れよう!デストリュフで誕生日殺人事件!を計画し、いざ決行!!!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
みんな:「ぐはっ」(次々死亡)
冬月:準備いいなwわざわざデストリュフ全員分用意したんw
(みんな満足したので)
すぎうら:よし!ふゆゆん生き返らせろ!
冬月:「(  答え  )」
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


そう、これでサイコパスの異名がつきましたねw(ノ∀`)


正解は・・・

『いいスクショとれたわぁ』
ふゆゆの誕生日めちゃ笑ったなぁ〜( ´∀`*)

来年も隠し撮りしていくので、気をつけろよ!冬月!(笑)

あまり晒すのも、アレなので、証拠SSがある分だけにしときますw←
でも、瞬時に面白い返しができるのは、すごい!(本当に!笑)
今年もいろいろ笑わせてもらいましたw
来年も楽しくみんなとトーラムできたら良いなと思います!新しいプレーヤーさんとの出会いもあると嬉しいなー♪( ˙꒳​˙ )2019年もお世話になりました!¨̮⑅*
年末年始忙しいとは思いますが、みなさんよいお年をお過ごしください(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
またらいしゅーは新年お会いしましょう!(*´︶`*)ノ

via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd