おはようございます♪

土曜担当ファンダシオンですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


いやぁ…LV4スミスで環境が一変しましたね…やはりw

詳しい強化の方法や手順等の教授は冬さんに任せるとして…←(実はちんぷんかんぷんなんです私)

新時代の装備を手に入れる為にこの3週間ずっと動いてましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


全てはミスルナオオヤマネコをクロス一撃のもと葬り去る為に…







∑('0'*)ハッ!

コイツはゼーガちゃんか( ゚д゚)



あったw



やっぱ可愛いですな( *´艸`)

非常に大きくて可愛いのですけど、可愛げが無くなるくらい攻撃が嫌らしかったりします。

そんなヤマネコが実装されてからもうすぐ1年経とうとしてますね…(しみじみ)

私の師匠とも言うべき人は引退前に当時の環境で…

(レベルキャップ180時代の4周年シリーズがまだ出てない頃)

このヤマネコをクロスファイア一撃でHPを削り切るという偉業?を達成してまして…

当時からするとかなり装備の性能が上がった今なら私でも達成できるんでないか?と思ったのがキッカケです。








まずはまとまった資金を手に入れる為に当時高騰していた祝銃を…

鍛え上げ・穴を開け・良◇を刺して


一獲千金狙いの事をしてみたり…

(売れなかったのと再出品の時に桁間違いを犯して2千4000万で手放してしまったが…)

倉庫に溜まっていた色武器等を毎日細かく売り払う事でなんとかこれまで持った事がないような大金を手にする事ができました(笑)

そして…




精錬が得意な冬さんに代行を依頼して6本を Sにした状態でLV4スミス解禁を待ったのです(^^)


しかし…ココからが大変でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル


詳しい失敗談は省きますけど、強化の手順を頭で考えられないタチなので、やると高確率で失敗( ̄∀ ̄)

しかも本番じゃない武器で試せば良いものを Sまで鍛えた武器でやるものだから本番の武器がダメになるんですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、強化の仕組みを完全に理解している冬さんの助言や…





困った時に自弓を送りつけてくれるフレンドさんのおかげで散財しながらも無事!属性武器6種+無属性1種を集めることができましたm(_ _)m

せっかくなのでできた武器を軽く紹介します!




ベイオネット

現在無属性有利銃の中では最高スペックを誇るモノですね(^^)

見た目はこれまで使っていたコーンⅢ(マッドスナイパー黒茶)に寄せてます。

魔法追撃のエフェクトがさらにカッコよさを演出…渋いぜ( ﹡・ᴗ・ )b




4周年の祝弓銃Ⅸ(火)

これは火属性に改造した銃です

プロパは

火属性・地属性有利+20%・クリ率+20・クリダメ+10%

となっており、atkの補正は無いですけどクリ率の確保しやすさやサブに色々付けても+45%弱点補正で高火力を叩き出せるようにしてます。

ステにSTR(242以上)を振ったパラならクリダメ+10%だとクリダメ+22相当の強さになるんだとか…( ..)φカキカキ

自弓で火力を出すステ振りはD極S247以上なので思い切ってこのプロパにしたというわけです( *´艸`)


見た目はNoahさんに頂いたソードボウガンをそのまま使わせて頂いてますm(_ _)m

ほんと感謝!





4周年の祝弓銃Ⅸ(水)

上記のプロパを水属性・火属性有利+20%に変えたモノです。

実は上記で安く売り捌いてしまった自弓が◇を外された状態で倍の値近くで転売されていたので、買い戻して鍛え直してます( ˙-˙ )

見た目はサクラボウガンにフレンドさんが送ってくれた青い染色自弓で色付け( ..)φカキカキ

一番見た目では気に入ってます( *´艸`)






4周年の祝弓銃(風)

これも風属性・水属性有利+20%に変えたモノです。
基礎atkはこれが一番低いかもです。

見た目は竹kidさんのフリュックガンに色を乗せました(^^)

いかにも風属性って感じがして分かりやすいですよね( *´艸`)クスクス

※フリュックガンは風でもなんでもなく無属性です!\_(・ω・`)ココ重要!






4周年の祝弓銃(地)

これも地属性・風属性有利+20%を付与したモノです。

見た目はsacraさんが誕プレでくれたアルトカイゼリン(染色付き)をそのまま使用!

昔からこの自弓の見た目が好きだったので、最新武器の見た目として使う事ができて非常に嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。






4周年の祝弓銃(光)

これも光属性・闇属性有利+20%を付与したモノです。

見た目はらんなさんがくれた淡い色を放つ魔導ボウガンをそのまま採用!

私の中で送ってくれた人のイメージとして(光)としてのイメージしか無かったので、貰った時からこういう使い方しか考えて無かったというレアなケースですね( ﹡・ᴗ・ )b






デスガンⅢ(闇)

これは本当にフレンドやギルメンの合作でして、属性銃の中でも最強の性能を誇ってます。

闇属性・光属性有利+20%・クリ率+20・クリダメ+8%・atk+10%

という汎用装備も真っ青な強力なプロパΣ(・ω・ノ)ノ!

みんなの協力無しでは絶対作れなかった逸品です。゚(゚´ω`゚)゚。


そして見た目はスポンジマグロさんが送ったくれたベイオネットに黒染色を施して邪悪な雰囲気に…( *´艸`)






んんw
ガッツリ紹介してしまった(笑)

こんなにカラフルに集まると達成感と言いますか…ほんと感無量なんですよね…

皆さんほんとありがとうございましたm(_ _)m

大事に大事に使います!



そして!




できた闇銃でサブ手甲状態でヤマネコと対峙!

結果は初撃223万以上を出し、強力な追撃で残りを、削ってギリギリ成功( ﹡・ᴗ・ )b

安定率の兼ね合いで常にワンパンはできないですけど、目的を達成できたのが本当に嬉しかったです\(^^)/

これからは戦闘面で貢献できるように頑張らねば…


〜修行の道はまだ長い…〜



ではまた来週です(´∀`)ノシ

via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd