♪なみのぉ~たにぃまにぃ



♪いのちのぉ~はなぁ~がぁ~




♪ふたつぅ~ならんで~




♪さいぃてぇいぃるぅうぅぅ









どうも、ご存知ばーらびの鳥羽一郎、日曜の冬月でございます。





『兄弟船』っていう演歌なんですけど、みんな知ってる??




まだ私が駆け出し社会人だった頃の上司が、この曲に心酔してまして。




好きなのはいいんですが、あろうことか職場で毎日エンドレスリピ-トなんですね。




私「おはようござ『なみのぉおぉ~』」




私「おつかれさまで『いのちのぉお~』」




これで仕事に精を出す日々が続きまして、全然詳しくない鳥羽一郎が嫌いになりかけた頃、私めは閃いてしまいました。




『そうだ、CDをどうにかしよう』




この地獄の環境から抜け出すにはこれしかないと。




だが叩き割るのはまずい。




いちお上司の私物だし、なによりバレる。




悩みに悩んだ末、ふと目についたキッチンハイタ-にCDを漬け込むという、恐らく世界初であろう画期的なアイデアで職場環境の改善に乗り出しました。




数十分漬け込んだのち、ハイタ-でぬるぬるするため食器用洗剤とスポンジでごしごし洗うこと2~3回。



ピカピカに生まれ変わったCDをそっとオ-ディオに戻し、翌日いつものように上司がスイッチオン。




するとなんということでしょう!






『ななッなみなガまにッのはなガッ…』




壊れかけのレディオよろしく、壊れかけの鳥羽一郎が朝チュンと共に虚しく響き渡りました。




失意の底に叩き落された上司はそれっきり兄弟船を再購入することもなく、職場の平和を取り戻したとして私は同僚から神格化され、みんなが幸せになりましたとさ。




めでたしめでたし。











ほんとすいませんでしたッ!!!汗

















ところで、楽しすぎないロンヴォルガ!?




初見のときは「理不尽すぎるやろ…」と思ったけど、慣れたら超楽しい.*・゚(*º∀º*).゚・*.




楽しすぎてやしろどころか、パイナポ-にいたってはtommさんのブログ読むまで存在忘れてた←



壁と異常弓どちらもあるせいかあちこちからお呼ばれしてもらえて、ギルパテのみならずフレさん方ともたくさん連戦できました。




集中しちゃって毎回スクショ撮り忘れてたのが痛い(´>△<`)oh...




いちおギルパテで最速だったのが、








ギリ1分台!




このオ-ランド、ロン相手に近接職で神速3段積んでましたね。

どうかしてますね。



このとき弓だったんですが、異常入れつつタイミングよくクロスも差し込めればもーちょいタイム縮めれるんじゃないかと思います。




目指せ、1分切り٩(´・ω・`)و





まあそんなことよりもこのスクショのメインはうめちゃの誤爆なんですけどね(*´д`*)ハァハァ

ちゃーみんぐですねッ(*´д`*)ハァハァ





もう攻略法も知れ渡ってると思うんですが、一応おさらい!








入場したら壁さんがロンのタゲとって↑の位置まで連れてくると、やつは木に引っかかります。




そこからは異常弓が途切れないよう軟化させ続けて、壁さんが怯み転倒気絶の妨害スキルでハメるだけ!




パテの火力によりますが、異常スキル担当はできれば異常6種↑あった方が安定すると思います。




第四形態の異常後耐性が各60秒なので、ここで長引くと軟化を切らしてしまう恐れがあります。




一度崩れると追尾青床等の即死攻撃で立て直しが難しくなるので、弓と壁はいかに上手くハメ続けるか、火力はいかに早く削り切るか、です٩( ‘ω’  )و




それでも毎回安定とはいかなかったりするので、舞持ちは優雅な構え、盾持ちはpディフェンス、双剣や両手はファントムやメテオの無敵時間を利用する等、各々対策はしておきましょう。




立ち位置は、近接火力さんはできれば壁さんの傍、遠距離火力さんはどこに位置取ってもOK!




とはいえ弓の異常スキルも確定で入る訳ではないので、射刃や通常攻撃後の尻尾薙ぎ払い等喰らわないように、木を盾にするなり充分距離をとるなりしておくといいかもです。



ある程度hpや耐性盛ってれば喰らってもそこまで痛くないんですが、強制ノックバックで吹っ飛ばされるので(  ; ᯅ ; `)




特に異常担当の弓さんが吹っ飛ばされると軟化が途切れかねないので、一発も喰らわないつもりで立ち回りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





ロンはこんな感じ!




あとはー、









うめちゃと二人で新マップ!





これはもしやデ-トでは!?!?ハァッハァッ





あゝうめちゃ、きみはなんとふつくしい。。。




まあ、天泣の矢を取りに来ただけなんですけどね。




アツプデ-ト初日にソロで入手したんだけども、とりあえず基礎+4で妥協してまして。




ギルチャでお喋りしてたところ、うめちゃが



「基礎+9落ちたよ」


「基礎+8よく落ちるよ」





Why!?!?





ぼく30分やって基礎+4最高だたけど……


この差はいったい…




うめちゃのポテンシャル値は全てラックに注がれているのか……




きっと両腕に『らっく』って書いてあるに違いない。





これからはバッドラックの冬月でいこうか真剣に悩んでたところ、うめちゃから「いっしょに取りに行く?」とのお誘いが!





いっしょに行く?」とのお誘いがッ!!!





あゝうめちゃ、きみはなんとうるわしい。。。




スキップで新マップへ向かい、うめちゃとキャッキャウフフしながら新モブを狩ること十数分。









うめちゃのラックはパテにも影響を及ぼすのか。。。


さいきょう。。。




うめちゃのおかげで基礎+8の矢をげっと\(*°∀°*)/





うめちゃ「じゃあ服の素材集め戻るねー」





まて!まてまてまて!!





まずい、このままではデ-トが終わってしまう!




漢冬月、ここはスマ-トに同伴を申し出るべきだと判断し、咄嗟にうめちゃを引き止める。






「い゛ぎだい゛!!!」






スマ-トさの欠片もなかったがなんとかついてく許しを得て、二人でエルフィンア-マ-の素材集めへ!





よく考えたら復帰してからスミス熟練度上げてなかったから、ちょうどよかった←




前回のアップデ-トで追加されたエルフィンア-マ-はなんと、モブの素材だけで作れちゃう!





まずは、









新マップのク-ニカゴ-レムが落とす、エルフィンゴッドというやつ。





弱いけど湧きが悪かったので、魔具フィナウで広範囲カバ-しながらうめちゃと釣りの話で盛り上がる。


釣りガ-ル素敵やん。。。




そこそこ集まったところで次の素材へ!










モ-スヘレ瘤界(りゅうかい)のペタルが落とす、珪化木!

※珪化木(けいかぼく)とは植物の化石のことらしい



こいつ、湧き悪いしにかったいの( ;꒳​;  )




狩りにくいことこの上ない。




マップが直線なこともあって魔職じゃやりにくかったので、弓のクロスで集めました。




そしてここできほちゃも合流!





これはもしやハ-レムでは!?!?ハァッハァッ





ハァハァしててスクショ撮り忘れたのが悔やまれる……




そんなこんなでそこそこ素材集まった頃、フレから



「ロングロジェム異常弓いないから今すぐこい、拒否権はない」




とかいうむちゃくちゃなこちゃが飛んできて、あえなく終了( ;꒳​;  )




ちなみに「ちょ、まて!」ってこちゃ返したけどガン無視されました←

せっかくのス-パ-ハ-レムタイムを……許せん……




後で確認したところエルフィンア-マ-の素材は40着分ほど確保できてて、ぱぱっとロン終わらせたのち、さっそくカンカン。








素材の必要数は10個ずつ!





作れるだけ作ったんだけども、









スロあり3着だけだった。。。




でもモブ素材だけでOKっていうのがいいね!熟練上げにもぴったり!





うめちゃはエルフィンア-マ-のwスロ確保するまで頑張るみたいなので、また連れてってもらおうԅ(*´﹃`*ԅ)ハァハァ








以上、今週も充実したト-ラム生活でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。















なんだかんだで7人目!ばーらびメンバ-紹介(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

注:恥将含む









ばーらびの塩対応、きほちゃです!!




勘違いしないでください、塩対応とは言いましたがきほちゃはとっても優しくて丁寧かつぴゅあな素敵ガ-ルです。




その切れ味を発揮するのはマスタ-に対してだけでして、やつが発言するたびに返す刀でなます斬りにしております。




マスタ-はいつもきほちゃの逆鱗を舐め回してるので、斬られても仕方ないというかむしろ物理的に斬ってもいいんじゃないかというのがギルメンの総意です。




今度チャットブロックのやり方教えてあげようと思います。




そんなきほちゃはト-ラムを始めたのが春頃?でして、イベント等どれもこれも初めてということで、行き過ぎない程度にみんなでフォロ-したりっていう部分もあるんですが、とっても素直な子で教えるこっちが恐縮しちゃうくらいです( ◜ᴗ◝)




ばーらびは初心者さんが加入した際あまり手を貸しすぎないっていう、ル-ルとは違うんですけどなんとなーくそういうのがありまして。




あれこれし過ぎるのもよくないだろうし、それこそ自分で開拓していく楽しみもありますから。




もちろん聞かれればなんでも答えるし、レベリング等も喜んで手伝います。




こういったところの線引きは難しいものですが、そんな中でもきほちゃは「楽しい」と言ってくれて、ほっとした反面とても嬉しく思っております‹‹\(´ω` )/››




野良で出会ったら優しくしてあげてくださいな( ◜ᴗ◝)و

きほちゃをいじめたやつはなます斬り( ◜ᴗ◝)و






はいっ、ばーらびメンバ-紹介でしたー!













こないだ初めて動画というものを撮ったんですよ。




ギルド用に対ロンの異常弓での戦闘を撮りたくて。




動画ってめっちゃ簡単に撮れるんだね!!





おじさんびっくりしたよ。。。

丸一日かかったのはひみつry…



全然上手くないので公開とかするつもりは全くないですが、ちょっと面白くて色々できそうだなーと思いまして、攻略とは全く関係ない動画等もしかしたら今後載せることがあるかもしれません。




ご存知の通りAmebaOwndでこれ書いてるんですけど、こっちだと動画のURLしか載せられないのかな??




ちょっとわからんけどそんな感じで←







ではでは今回もこの辺で!次回は金曜日になりますのでよろしくどうぞ!






それまでどうか健やかに、何卒ご自愛なされますよう。


via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd