みなさんレベリングは捗ってますか?
今週は金曜日も担当するファンダシオンですm(_ _)m
先週のアップデートでLV200解放と今年3度目…いや4度目となる高難易度ボス討伐イベントが同時に来ました( ﹡・ᴗ・ )b
そこで今年の高難易度の流れを振り返ると…
高難易度いにしえの女帝
たぶん5月くらいの話で、今年はヘルモードが実装され、初登場時の理不尽な強さを放つ女帝の威厳を取り戻してました
【HP2倍・上限ダメージ設定(形態で変化)・異常強制付与・ユリンも強化・】
という内容((;゚Д゚)ガクガクブルブル
来年の登場がさらに怖くなる…
今年2回目の登場となる高難易度ゲシュペンスト。
夏イベの最中にやってくるホラーなヤツですね( *´艸`)
女帝のようにコイツもヘルモードでさらにパワーアップしてました。
しかし女帝からすると変化の度合いは比較的小さかった…かな?
(men確無視の異常付与・HP2倍・上限ダメージ撤廃)
コイツも来年はどうなるのやら…
今年初登場の高難易度マトンゾード 。
上記のゲシュペンスト(復刻)と同時にやってきた新ボスでした。
上限ダメージ・分身との連携攻撃・即死攻撃を使いこなす強い敵でしたね(しかしゲシュペンストヘルモードには及ばない強さ)
コイツから落ちるツナギ(体装備)見た目が良くかなりの高値が付きました( ﹡・ᴗ・ )b
ハロウィンの時期と重なるようにやってきたウササンの亜種ともいうべき高難易度ウササマ。
コイツもヘルモードを提げて登場し、後半戦で取り巻きゲシュを操ってたくさんのプレイヤーを絶望のどん底に陥れてきましたw
来年旨み要素が無ければあまり行こうとは思わないです( ̄∀ ̄)
そして今回!
新たな高難易度イベントとして出てきたのはフレアヴォルグの亜種である…
ロンヴォルガLV220です。
まずHPの高さがおかしいです|ω・)
実際の戦闘では高難易度マトンゾード のように最大ダメージを形態別で分けてる感じだと思うので、攻撃に必死というのもあって見た目ほど理不尽な高さは感じないと思います。
(それでもHPが高すぎると感じるが…)
しかし、コイツを紹介する上で欠かせないのが理不尽な広範囲攻撃と高威力の連撃の数々( ̄∀ ̄)
HP6000ラインを確保したくらいじゃワンパンでオーバーキルされる攻撃を短い間隔で連撃されるので、よほど耐久に寄せたパラでない限り何回も死ぬ事になります( ̄^ ̄)
ロンに異常を入れないとスタン系異常が無効なので、固定役の壁と異常付与係が連携しないと攻略もままならないくらいヤバイです( ̄∀ ̄)
私は冬さん・tommさん・コノコンさんのギルドフルパテで1回挑戦したのみですが、復活してはやられ、復活→即瞬殺の流れで復活の雫を20個ほどゴッソリ減らしたのでバカらしくなってそれから挑戦してません(笑)
お金がいくつあっても足りないです_( _´ω`)_ペショ
落ちるアイテムがかなり優秀なので、金策の為にある程度個数は確保したいんですが、足引っ張ってまでやる事なのかと思うとイマイチやる気が起きないです…
それでLV200解放が来たので、主要パラのレベリングに励んでました(^^)
レベル上げに丁度良いフィールドボスは
ギドロンLV195
このレベルで出てくる敵の割に壁不在パテで複数狩りしても楽にこなせる強さなので、今回のレベリングは比較的楽にできました( ﹡・ᴗ・ )b
メイン〜アルケミパラまでを短期間に絞って、パーティに入り込みやすいインターにこもってひたすらギドロンを狩ってましたね( *´艸`)クスクス
綺麗に撮れたレベルアップの瞬間。
およそ4日くらいインターに篭り続けたおかげで7パラほどカンストさせる事ができ、上げにくいTECアルケミパラも無事カンストまで押し上げました\(^^)/
これで来週の木曜に来る予定のスミス・アルケミLV4スキル解放に備える事ができます( ﹡・ᴗ・ )b
新スキルで新たに能力付与できる数が増えると思うので、新武器作るならこの作業は必須ですね(^^)
では今日はこの辺で…(´∀`)ノシ