AmebablogとAmebaowndが連結できないという謎の事件により、ご無沙汰してしまいました。





先週なくて寂しかったでしょ?んん??








みんな「「しーん」」







鋼のメンタルで知られた私には沈黙もご褒美ということで、ともかくお待たせしてしまいまして申し訳ありません(o_ _)o





お詫びといってはなんですが、我らがサブマスtommさんのブロマイドでも配ろうと思います。





万が一何かの間違いで欲しいという方がいらっしゃいましたら、tommさんの※欄にておねだりしてください。

どうなっても私は知りません。





ご存知ばーらびのセンチメンタル、日曜の冬月でございます。





ほんとなんだったんだろうか( ; ˘-ω-)





火曜日に連結復活したとマスタ-から報告きたんですけど、結局原因がわからず終いだったみたいなんです。





じゃあどうやって改善したの?って聞いたら『インアウト50回くらいやった』と。




脳筋ここに極まれりですね。




これを改善と呼んでいいのか定かではありませんが、ともかくこうしてまたblog書けるということで、ばっちりやっていきたいと思います( ◜ᴗ◝)وグッ

















ところで許せないよね、やしろダディ。






この一週間、ばーらびではレアドロップのギルドブ-ストを発動しっぱなしだったんですよ。




貢献度pたくさん余ってるし、来週以降レベルキャップ解放やクリイベ新章なんかがきちゃうんじゃないかなーと予想して、忙しくなる前にがっつりやしろから搾り取ろうと。



案の定、内容てんこ盛りのアップデ-ト目白押しになりましたね_:(    _ ́ཫ`):_





なので毎日やしろでパ-リナイしてたんですけど、、、ですけど、、、







クリスタ!!





落ちねーじゃんッ!!!!怒





あいつクリスタ落とさないじゃん!!なぜ!?

ブ-ストの恩恵はいずこへ?!




ダ-クノ-トばかり5sもたまったんですけど…涙




ギルドの面々はブ-スト効果でクリスタポロポロ落ちてるし、なかには◇父4個も5個も掠め取ってる不届き者までいる始末。




それ私のじゃない!?!?





もしかしたら不憫に思った優しい人が父送ってくれてるんじゃないかとinするたびにポスト確認してるんですが、自分でせっせと集めたサマ-シェルしか見当たりません。





なるみひなは1個落ちたんですけどね……1個ね…

おかしくない!?




今週レベルキャップ解放だし、それまでになんとか◇父いっこほすぃ。。。





あとペットのレベリングもキリいいとこまで終わらせたい。。。




日中のちょっとした空き時間はペット連れてペリプラペリプラ。




毎日毎日、靴下干してペリプラ狩ってやしろ。




靴下干してペリプラ狩ってやしろ。




このままじゃ靴下干してペリプラ狩ってやしろになっちゃうよ!!(?)





少なくともアップデ-トまではこれを続けねばなるまい。。。






さて、こんな感じの日々だったので特段書くことないんですが、私この時期になるととっても懐かしくてちょびっと寂しい気持ちになるんですね。




ト-ラム生活であった大事な出来事はどういうわけかいつもこの時期で。




そこで、ペリプラの眉間にクロスいれるのもちょっと飽きたので、あちこち思い入れのある場所へふらっと行ってきました。




マップをパッとみるだけで色々思い出すもんですねー。












私がト-ラムを始めたのはβテストの頃です。

(たしかレベキャ40とかだったはず)



初期も初期なのでボスといえばゲシュペンスト、ミノタウロス、それと上のフォレストウルフくらいしかいなくて( ˊᵕˋ ;)💦




今では装備の豊富さがト-ラムの売りでもありますが、当然この頃服もめっちゃ少なくて、森狼の衣が大人気でした。





みんなこぞってマルバロの森を荒らしに行ってたんですけど、私mmoRPGというものをがっつりプレイするのはト-ラムが初めてだったもので、システムがよくわかってなかったんですね。



わけもわからぬまま他の人についていって野良で森狼連戦するも、弱すぎてリザルト獲るどころじゃなくって。




「おい矢当たってんのかこれ!バグちゃうんかこれ!」などと憤慨してたんですが、ステフリ間違えてただけでした。

あとコンボ使ってませんでした()




友達など当然おらず、正真正銘のぼっちでした。。。涙











みんな強くて森狼行くの恥ずかしくなってきたので、今度は寺院に籠りだします。




ゴブリンから落ちる『寺院の小物』が最先端だった経験値クエストの達成アイテムでして。




ウォ-ルでの範囲狩りがベタ-で、常に人いっぱいの行けばすんなりパテ入れてもらえる優しい世界です。




ちなみにまだぼっちでした。。。涙









かの有名な結晶オンラインですね( 'ㅂ')ヒッ




こいつが落とす『結晶の鎧』を求めて、数多くのプレイヤ-が血涙を流したとか流してないとか……

クリスタよりドロップ率悪いらしい……



私はというと奇跡的に1時間くらいで入手できまして、「なんだすぐ落ちるやんけ」と調子に乗ったところ、その後2週間泣きながら結晶叩くこととなりました。




この辺でようやくちょっと戦い方がわかってきたように思います。





ちなみにまだぼっちry…










本サ-ビス開始と同時に解放されたスト-リ-ボスの蛮竜デセル。




よわよわな私には全く縁のない話だったんですが、全身◇デセル挿しが最強だという情報をどっかから聞き及んで、いっちょ揉んでやるかとニセル山を登った記憶があります。


15分後にはソフィアで震えてました。






ちなみにまだry…








ここ、住んでました( *´σ꒳`*)エヘヘ




ゾクツダ遺跡のスケルトンでレベリング&金策。




湧きが良くてレベリングに最適、それにアイテムで鞄いっぱいになったらル-ジオにワ-プ→雑貨屋で売るっていうのが流行りまして。




鞄いっぱいで1万~1.5万スピナくらいだったかな。。。




現在より流通してるスピナも少なかった為、100万スピナ持ってたらとってもお金持ちっていう感じで、1万程度のスピナでもそれはそれは垂涎モノでして。




ここでログアウトしてinしたらまたスケルトン、の日々だったので、知らない人に「いつもいますね」って話しかけられてしまいました。





ちなry…








黄金骨!




こいつの◇が当時ぶっちぎりで高値。ここもパテいっぱい。




この辺で壁の需要が増えてきて、私も黄金骨パテに入れてもらうべく壁パラ作成に乗り出したんですね。




クリ率とかヘイトとかなんのこっちゃよくわからんから、hpだけ盛ったタンク壁。




なんちゃって壁を引っさげ、一攫千金を狙いにせこせこ黄金骨狩ってたんですが、そしたらなんと!




ここで出会った方に「うちのギルドおいで」と誘ってもらいましてッ!!!





初めてのギルド(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)






苦節数ヶ月。。。ようやく私にも仲間が。。。

よく辞めなかった……




ここでわいわいチャットしながら狩りに行く楽しさを知りまして、ギルメンと連戦連戦。








中でもこの子は両手腱鞘炎なるほどやりました。

(ふつくしい。。。)



当時まだ装備強化で属性をつけられなかったので、この子からドロップする光属性の魔具が欲しくて欲しくて。





そんな楽しい日々だったんですけども、スト-リ-がビラ-トのあたりでギルドが解散というか、マスタ-の引退に伴って付き合いのあった他ギルドに吸収合併という形になるんですね。




みんなといっしょに移籍したものの、なんだか肌に合わなくてギルド脱退、そのままト-ラムしなくなってしまいました。





それでそれで時が経つこと10か月ほど。










なんとなく復帰してちまちま人形狩っていたところ、





ここでのちの大親友に出会います。





ちょっと素材p集めようと思っただけだったんですけど、pカンストしてもまだ喋ってて。





それから毎日、狩りにも行かず喋ってて。




毎日、本当に毎日喋ってて。




inすると秒でこちゃくるんで監視されてんのかと:(´◦ㅂ◦`):




ソロでふらふらしてた私をばーらびに誘ってくれて。





やまれぬ理由で引退してしまいましたが、私にとっては今もこれからも数少ない大親友です。






こんなこと書いてるとまたノスタルジックな気分になってしまいますが、願わくばこれからのト-ラムライフでも素敵な出会いがあることを祈りつつ、、、






ながくなっちゃってこれ以上は蛇足でしょうし、この辺で結びとさせて頂きます。




……これもしやぜんぶ蛇足なんry…






終わり!














お久しぶりのメンバ-紹介(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!











あっ、これじゃないや。












ばーらびのクレイジ-ママ、かな姉でございます!!





この人物は世に出さず包み隠した方がいいんじゃないかと悩みに悩みました。




すぎやんと対をなす裸族、それでいて常になんか被ってるのでギルメンですらあんまり顔みたことないっていう、ばーらび屈指の闇に包まれたry……闇に包みたい人物なのです。




その実力も全くわかりません。




なにせ戦闘になるとすかさずlukパラにジョブチェンジするので、もはやどれが戦闘用のパラなのかもわかりません。




欲丸出しなのです。




「これ、○○パラ」って言われても、顔が見えないので覚えられません。




つまり、なにもわかりません。





そんなかな姉はやしろイベントが大好きでして、今回満を持して第2回が開催されたということで狂喜乱舞しておりました。




そのうちやしろ側に立ってるんじゃないかと危惧している今日この頃です。




かな姉はあんまり野良パテには入らないんだけども、見かけた際は見なかったことにしましょう。




以上!今週のメンバ-紹介でしたー!
















ところで昨日のしおの記事読みましたよね?





すごない!?!?




フェイミリ-なのでもちろん概要は聞いていたんですけど、製図がもう上手すぎてすでにワクワクしますね。




今後の製作過程も超楽しみです。




シオが本気出せば3日で仕上げてくると思うので、期待して待ちましょう。





みんなすごいなー。




すぎやんは企画力すごいし、ともさんは加工とか編集すごいし、あとさいとうはすごい可哀想だし。




私なんにもできないし、いっそ何か習い事でもしようか。。。




手始めに、近所にあるフラダンス教室の門を叩いてみようと思います。

叩くだけです。






さてさて、こんなところで今回もお終いにしましょうか!





いつもお付き合いありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)ペコ





ではでは、また次回お会いてきることを願いつつ。





何卒、ご自愛なされますよう。











via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd