皆さん!おはようございますヾ(*‘ω‘ )ノ
ついに明日(12日)がダイビング最終日...
私は全然タコ狩り出来なかったんですが、ギルメンさんやフレさんはしっかりシーシェルズ( *˙ω˙*)وGET し、なかにはジェム獲得まで行った方も...凄いwおめでとうございます(*´꒳`ノノ゙パチパチ
目標まであと少し!っという方はd(˙꒳​˙* )ラストスパート頑張りましょー!!
☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝海スクショきれい☆°。⋆

さてさて...
前回中途半端になってしまった『shout』について、今日は簡単にまとめていきたいと思います!

【パーティメンバー募集】
例:(〇〇ボス名)(hard)120@2火力、壁
例:(〇〇ボス名)183@1不問

(*´ω`)街やボス前など結構見かけるshoutですよね!ボスの名前、難易度、親切な場合はその敵のレベルを書いてあることも!❝@❞は❝あと〇人、残り〇個❞という意味。この場合↑は、あと2人、火力(攻撃担当)と壁(いわゆるタンク(敵の攻撃を集めパテメンバーを守る担当))を探してします!ということになります。❝不問❞というのはそのままの意味(笑)で、武器・戦うスタイルなんでもこい!という募集です(笑)
(๑•̀ㅂ•́)و✧この募集に参加したい時は、その人に自分のレベル、武器を内緒で伝えましょう♪あとはそのパテのリーダーさんが招待or返事をくれると思います!
【アイテム売買】
例:サマーシェル1s10000@10
例:売)◇(〇〇ボス名)150万@1
✩例:買)抽出30万@1、2chマケ前
✩例:売)弓0→1、50万@1

最も多いshoutですよね( ´∀`*)
1s(セット)での値段、◇はボスのネームクリスタのことですね♪
⊂(`・ω・´)⊃買うぞー!売るぞー!って時は、すぐ!!内緒です!他のライバルに負けるな!!(笑)
取引することに決まったら、どちらかのチャンネルへ移動しましょう(トレードするため同じフィールド(同じチャンネル)にいる必要があります)!

インターチャンネルでは、内緒なしにダイレクトでトレード飛ばすことが多いです!(インターの取引については、略語などもあるためlobiや他の方のまとめを見てもらえると良いと思います←説明あきらめ)(*´∨`* )ノ

☆の取引は、特別なアイテムを使っての売買になります。
メニュー→雫玉→特別なアイテム...から自分の持っているアイテムが確認出来ます!
 ( ゚∀ ゚)ハッ!説明ばかりで飽きてきましたね!(›´ω`‹ )私も飽きてきました!!!(´﹃`)あと少しですよ!!←

この抽出とか武器の穴あけアイテムの取引...街で看板を立てている人をみたことないですか? ‪(σ・ᴗ・ )σ‬アレです!

求められているアイテムを自分が持っていて、売っても良いなぁとおもったら、その人が叫んでいる場所に行って、その看板をタッチしてみてください♪取引が始まります!
タッチしてしまえば、あとはガイダンスがあるのでその通り入力していけば(๑•̀ㅂ•́)وおけ✧

最後に...
取引は、努力して手に入れたアイテムで行います。(;A;)悲しいけど『詐欺にあった』『騙された』という話も時々耳にします。まずは身近な人同士でトレードを体験してみたり、☆特別なアイテムでの取引をしてみてから、いざっ街shoutへᕙ( ˙-˙ )ᕗ挑戦!っていうのも手かもしれません!
取引の最終『確定』を押す時には、アイテムに間違いがないか!個数の間違いはないか!金額はあっているか!確認しましょう!(-⊡ω⊡)確認大事!+

今週めちゃくちゃ説明の会だったので、来週はスクショ祭りします!(決意)
また来週(*´︶`*)ノ♪

via BAR Rabbit
Your own website,
Ameba Ownd