関ヶ原から雨に降られた3人は、そのまんま雨の名神高速道路へ。名古屋の宿に向かいました。

本日は名古屋市内の「東横イン」へ宿泊、そこから名古屋が誇るクラフトビールのお店「ワイマーケット」へ美味しいクラフトビールを飲みに出撃します。

名古屋市に幾つかある「東横イン」この店舗だけが「他のお客様の歩行の妨げにならない様に…」てホテルのエントランスにオートバイを置かせてくれるんだ、と旅慣れたA笠隊長が教えてくれました。それなら遠くの駐車場にわざわざオートバイを置いて、荷物をエッチラオッチラ運ばなくても良く、1日中走り、疲れて宿に辿り着くライダーにとってはどれだけありがたい事か…(´;ω;`)

観光地の駐車場もそうですが、スペースが空いていても「オートバイは駄目」の一点張りで融通が利かない場所と、鷹揚に優しく対応してくれる場所の差がムッチャ激しいこの事実。

各自の部屋で軽くシャワーを浴びて、フロント待ち合わせで目指せワイマーケットの生ビール!

イメージ 2



このお店にも熊谷の人が働いて居ます、熊谷のクラフトビール大好きなSくん。久々に再開しました。

ここワイマーケットには常時10種類~のクラフトビールがありますが、それを上から順番に全部制覇しておきました。

イメージ 1

イメージ 3

↑どのビールも大変に美味しゅうございました!(`´)

2軒目はポールダンスの見られるお店へ、ワイマーケットのSくんを道連れにして向かいました。

イメージ 4

イメージ 5

↑ポールダンスというモノを初めてライブで見ました(`´)何だか50歳にして初めてのものがあるって嬉しいですね!!(笑)