去る9月11日~12日、トラ店のお客様5名と西会津~新潟へ1泊のツーリングへ行って参りました。

参加車両は私のトライアンフ・ボンネビルとハーレーが3台(スポスタ、ダイナ、スプリンガー)スズキVストローム650、ホンダCBR1000です。

バーテンダー、元バーテンダー、美容師、職人、ドライバー、飲食店経営者の混成チームです。

ルートは熊谷から日光・霧降高原を経て西会津で木賊温泉の岩風呂に浸かり、会津坂下で高速に乗り新潟市で1泊、2日目は新潟市から海岸沿いを柏崎まで南下、そこから内陸へ六日町まで行き、松之山温泉に浸かり、R17で三国峠を越えて赤城高原で関越道に入り、そこからは流れ解散って感じでした。

下道中心で2日間で約700キロですから6人中4人は初期高齢者という集団としてはまあまあの距離でしょうか(笑)

更に言えば6人中、未婚者1人、離婚歴無しが1人居たにも関わらず、バツは6個付いてましたが…(´-ω-`)

当日は朝5時に起床、外は雨(-_-;)

久しぶりにカッパを着てトライアンフに火を入れる。こんな朝早くからカッパ着てオートバイに乗ってるのは新聞屋さんしか居ない。信号待ちしていると、散歩してるおじさんの好奇の視線が突き刺さるが、それもまた一興。

その雨も東北道佐野SA辺りでは止んできました。

イメージ 6

↑集合場所が佐野SAだったのですが、それはチームリーダーAさんが早朝から佐野ラーメンを食う為でした(|| ゜Д゜)

霧降高原では全員がカッパを脱げました。

イメージ 1

↑今は無きお洒落ライダー御用達だったブランド「ハロルズ・ギア」のカッパが奇跡の色違いでM本さんと被る!('ε'*)(`´)

イメージ 4

↑国道が3個重複するのは珍しいそうです。道の駅たじま付近。

そこからは西会津の秘境、木賊温泉まで快適なツーリング。蕎麦畑の白い花が目に眩しい。金色の稲穂も美しい。程無く最初の目的地木賊温泉の岩風呂に到着。

イメージ 2

イメージ 3

↑木賊温泉の岩風呂と隣を流れる清流・西根川。



木賊温泉の岩風呂に浸かって居ると、即席ツーリングチームのリーダーAさんが温泉のすぐ脇を流れる西根川に全裸で浸かって居るでは在りませんか!(`´)

俺、他人と競争して絶対に負けたくないとか、負けず嫌いとか普段0なんですが、こういう、50歳も過ぎて全裸で川に入るとか言う下らない事は、何だか負けると悔しいんですよ。

だので負けじとフル○ンで西根川に入ってみました。

全裸で西根川。

実に気持ち良い。

イメージ 5

↑県道32号の疲れを会津柳津の道の駅で癒す即席ツーリングメンバー。お天気も回復、晴れて良かったです。