先日、ヤリタナゴとカネヒラを求めて行った某所用水路の周辺に下見に行って参りました。

イメージ 1

※コンクリートで護岸しない用水路の美しき事。


「ガサガサの勝負の勝敗の9割りは下見で決まる」

との格言に乗っ取り参じましたが、ここは網を使うガサガサより釣りによる捕獲が1番適して居る様な気がして来ました。

イメージ 2

※魚を散らさない為に人影を落とさない様に水中を覗いてタナゴを確認。他人の目から見ると「只の変態」にしか見えない事が判明しました。


ぼかぁ、タナゴって狙って釣った事が無いなあ~…

イメージ 3

※ジャコウアゲハが交尾してました。道に落下して交尾、命・懸けてます!(`´)