もうこうやって目が開くクルマは出て来ないんだろうなあ…

イメージ 1


マツダのユーノス・ロードスターにおけるリフレッシュプランが発表されました。たった金250万円で89年の新車が買えるんですから、あなたの青春の思い出が買えるんですから、安いですねー(笑)

僕は今の相棒と25年間付き合って、日々、手入れを怠らず、20年来のお付き合いが有る素晴らしい工場と整備士さんのお陰でもあり、整備には出来る限りお金と時間を掛けました(;´д`)相棒もそれに応えてくれて居ます。ありがたい…

クルマ趣味には色々な形がありますが、長い時間、乗り手と一緒に歩んで来た雰囲気のあるクルマに凄く共感を覚えますね。もっと言ったら乗り手とクルマが醸し出す雰囲気ですね。人間と言う生き物と、クルマと言う機械が、二人三脚で走って来た雰囲気、お互いを判りあってるかの様な関係を思わせる雰囲気。

これはお金では買えない価値観だと思って居ます。供に愛車と走った時間、過ごして来た季節は、お金では買えません…だからリフレッシュプランて素晴らしいけど、僕の本音は全体は美しくヤレた、機関はキッチリ整備してるクルマが1番カッコいい。女優さんで言えば原田知世や石田ゆり子ですよ。もしも、彼女達が人間リフレッシュプランで18歳になって戻って来ても、俺は今のふたりの方が全然、雰囲気があって好きだな(笑)

イメージ 2

年末はは忙しかったので洗車もしてあげられず、後れ馳せながらさっき洗って、広域農道をひとっ走り。

相棒、これからも宜しく!(^3^)/