社員研修旅行で購入致しました、宮城県限定品等です。

イメージ 1

※宮城県限定品 ニッカウヰスキー伊達&宮城渓2000S。

伊達は宮城県限定品だそうです。まあネットで買えちゃうんでしょうが…仙台宮城渓蒸留所で作られたモルトウイスキーとグレンウイスキーをブレンドしたまろやかなウイスキー。夜露に濡れる森の香りが感じられそうな、優しいウイスキー。
変わって宮城渓2000Sは00年代生まれのモルトウイスキーをブレンドしたピュアモルトウイスキー。アルコール度数も高く、男性的で力強くフレッシュでしっかりした味わい。

イメージ 2

※プレミアムジン・ニッカ・カフェジン

こちらは今静かなブームのプレミアム・ジン。大企業ニッカが作ってますので、クラフト・ジンとは呼べないかな…カクテルの材料としてのジンでは無く、ジンだけをストレートで味わう為のジンです。「カフェ」と言うのは珈琲豆を材料に使って居るのでは無く、このジンを作る蒸留システムが「カフェ式」と呼ばれる昔ながらの連続蒸留式施設だからです。

このジンは美味しいです(°Д°)

全体に尖った所が無くて、ハーモニーが綺麗に取れて居て、それでいて数あるプレミアム・ジンに埋没しない個性もキチンとある。

こーいうの作るのがもしかしたら1番難しいんじゃないかなあ、お酒でも何でも。さりげなく、でも上質で個性的。

人間もこう在りたいなー( ´∀`)