釣りの世界では自分が釣ろうと狙う魚種を「対象魚」と言い、日本の釣り業界は世界に類を見ない程にこの「対象魚」に向けて専門的な釣り方、道具、餌等に細分化して居て、大抵の釣り人は自分の対象魚以外を「外道」と称して嫌います。因みに俺は「外道」は好きです。
魚は釣れたら何でもありがたいですよ。

ヘラブナ狙ってるのに鯉が釣れた、とかスズキ狙ってるのにカマスが釣れた、みたいな感じが所謂「外道」ですが、今年の俺は対象魚……魚類どころか魚ですら無い「外道」が目立ちます(´д`|||)

イメージ 1

※6月のクサガメ。

イメージ 2

※7月のクサガメ

イメージ 3

※そして一昨日のウシガエル。

まあ面白いっちゃ面白いですけれど…(´д`|||)