当店のお客様、フランス人カンタンさんにお呼ばれして久々に荒川の河川敷でBBQしました。

イメージ 1

↑※縄文系日本人とフレンチ・ガイズ。

「カンタン」が主催するBBQなだけに足の無いBBQコンロが一個あるだけの素晴らしくシンプルなBBQでしたね。

そして軍手も無きゃ、新聞紙等の種火になるモノも無く、うちわすらない。こんなこったろうと、うちわだけ2枚持って来て良かったよ。俺の差し入れの白ワインも新聞紙で包んで来たから着火もOK。

更に食材は豚のバラ肉1300グラムと生のニンニクのみ!(°Д°)

イメージ 2

イメージ 3


フレンチBBQって凄いね。豚のバラ肉とニンニクをひたすら焼きまくり、調味料はゴマだれとマヨネーズ!

イメージ 4

↑※縄文系日本人とパリジェンヌ。パリジェンヌはほぼ寝間着ですな!ウルトラ・リラックス!!


日本人のやる細やかで食材豊富なBBQとは全然違うな~…まあ豚バラ肉も焼いたニンニクも美味くて、天気も良かったから大変楽しかったですが。

イメージ 5

↑※酔って木登りは基本。登り易い素敵な木でした。

ごちゃごちゃと立派なグッズに囲まれてやる日本人式BBQは何となく本来的スピリットから外れてる(結局商売人にいい様に踊らされて居る)と思うのでシンプルなBBQは賛成です。椅子とコンロとクーラーボックスが有れば良いですよね。俺はダッチオーブンをプラスしますけど。

でも次はもう少し食材買おうよなあ~…(・ε・` )