イメージ 1

イメージ 2


ロードスターは92年式で今年25歳、トライアンフは06年式で11歳。

2台とも基本的に丈夫で良い子ですね。いつも乗る度に新鮮な気持ちで付き合える、俺には本当に丁度良い相棒です。

ロードスターは昨年末、自宅駐車場でバッテリーが上がり、バッテリーの部品待ちで2週間乗れませんでした。

新品のバッテリー付けたら、嬉しくなっちゃって夜、仕事終わりに走りに行ってしまいました(笑)只そこらを走るのが楽しいんだから、48歳、未だに全く安いもんですね。

今の俺の中では、クルマやバイクはそうそう乗り換えるものでは無くて、何年も面倒見ながら、出来るだけ長く付き合いたいものになりました。大昔、ホンダCR-Xに乗ってた時はマイナーチェンジでVTECエンジンが搭載されたら、それまで乗ってたCR-XをすぐにVTEC版に乗り換えたのに(笑)あの頃は常に新しいモノが好きだったんでしょうなあ。

長く楽しむクルマとの付き合い方の在り方を教えてくれたのは、このユーノス・ロードスターで、もっと言えばユーノス・ロードスターの当時の開発陣やそれを取り巻く色んな人との幸せな出会い、関わりがあったからだと思います。

それともうひとつは新車を買うお金が最早無かったからか…(T_T)

嗚呼……