熊谷市はホルモン焼きの街です。

市内に何十軒あるのか、分からない位にホルモン焼きのお店があり、そしてまた熊谷人はホルモン焼きが好きですねえ。

俺も月イチ位でホルモン焼き行きますね。美味しく新鮮なホルモンが安価で食べられるのが熊谷の街です。

当店のお客様のEくんとHくんと連れだって、熊谷駅前の大阪ホルモンに行きました。ええ、埼玉県熊谷市ですが、「大阪ホルモン」予約しないと夕方は大抵満席で入れない人気店。いつも忙しいのに、店員さんは常に笑顔の接客。いいお店です(´ 3`)

イメージ 1


お二人は兄弟で、日系ペルーの方。

だからスペイン語話せるのよね、バイリンガルです。俺は日本語もボチボチなのに(笑)勿論、帰化されてますし、俺とのメールのやりとりも日本語です。戦国時代と幕末も詳しいです(笑)

タン塩をガンガン焼いて食べて、楽しいひと時を過ごしました。

イメージ 3

イメージ 2


彼らと話してると楽しいのは、何だろう、人と会話する時の最低限のマナー、その場をみんなで面白がる、笑える場をみんなで作る努力をする所かなあ。

笑えるネタも用意してるし、明るいんだよなあ、ひと一倍、苦労してるだろうにねえ。

イメージ 4


また皆で飲みに行きましょう!

ありがとうございました!(´∇`)