イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 この美しい小路は秩父のミューズパーク。 

 
 金色に色付いた、銀杏並木が絵の様に綺麗です。 

 
 この丘陵が公園として整備が始まったのがもう、かれこれ25年位前になりますか。 

 
 最初はホンダのサーキットが来る話もありましたが、「モータースポーツ=珍走団」という
 当時の図式から住民の反対を受け、多目的施設を擁する公園になった様です。 
 
 
 まあそのサーキットは、茂木に行ってしまったのですがね・・・。 

 
 そして深谷葱。 

 
 特産品の少ない埼玉県でも、そこそこの知名度を誇るのが「深谷葱」ではないでしょうか? 


 勿論、深谷ネギちゃんは殆どは地元では消費されず、大都市圏の高級なお店で使われている様です。  
 
 まあ海原 雄山の美食倶楽部でも、鍋にはこの深谷葱を使っているのではないでしょうか?(笑)  


 一見、何の繋がりもありませんが、実は県道43、44、45で繋がっているのです。