イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 私は夏生まれ(7月2日)のせいか夏が異常に愛しい! 
 
 
 だけど、本当の関東地方の盛夏って凄く短くて、梅雨明けから8月20日前後ですよね。 
 
 
 去年も今年も関東地方の梅雨明けは8月5日前後でした。 

 
 するってえと、盛夏は一年の内、約2週間しか無いって事になる! 
 
 
 だので、私は自分の精神の均衡をはかるべく、9月イッパイは「夏」と決めている。 

 
 梅雨明けから9月イッパイが私の中では「夏」 
 
 
 しかし川面に注ぐ日の光は、カメラ越しに見ても、もう「秋」(撮影日は9月中)  
 

 
 土手には彼岸花。 
 
 水中には石になったつもりのツチガエル。 
 
 草むらからは虫の声。 
 
 
 トライアンフの空冷エンジンも、気持ち涼しく楽そうに回っている。 
 
  
 去年、秋の虫の声が聞こえなくなったのは、11月3日でした・・・。