イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 え~去る8月の久々の筑波サーキット走行会時にボンネットに貼り付けたゼッケン。 

 帰宅前に当然剥がしますが、剥がしたら、ボンネットの塗装がハゲました・・・!  
 
 ゼッケンナンバー「9」ですわ・・・。   

 
 20センチ四方位。
 
  
 ボンネットといえば、クルマとしてはかなり目立つ箇所。  

 
 人間でいえばオデコみたいなモノ。 
 
 
 なので、そのままハゲを放置してはスポーツカーの乗り手失格の烙印を押されてしまう。(誰に?)  

  
 早速いつも板金・塗装でお世話になっている「オートカラー・クジライ」にFAXにて見積もりを
 出して頂く。  

 
 彼(鯨井氏)は、クルマ好きが高じて塗装屋さんを営んでいる。 
 
 
 要するにクルマ好きの気持ちも分かってくれて、なおかつ腕は立つ、素晴らしい職人さんである。 
 
 私のユーノスの内装も巧みにセンターパネルをカットしてくれたし、前後バンパーも塗装して
 くれたのは彼だ。リアコンビネーションランプの塗装も彼のアイデアで凄くカッコ良く仕上げる
 事が出来た。M2バンパーのフォグランプのカバーをビス留めしてメンテ出来る様にもしてくれた。 
 
 つまり、私のユーノスのコスメティックな部分は全て鯨井氏の手によるモノである。  
 
 そんな彼から「お見積もり」のFAXが流れてきた。 


 「超バッチリ仕上げで6万円」(因みに永久保障が付く。氏の誠意の表れだ)  



 ろ、ろくまんえんかあ~~・・・。 

 

 ・・・・・・真夏の走行会の、ゼッケンがこんな事になろうとわ!!  
 
 
 そして数日後。 

 
 バッチリの仕上がり!! 

 
 エクセレント!!ビューーテフォー~!!ファンタスティック☆ドリーミン!!  
 
 
 うん!これならろくまんえん、納得や!
  
 
 仕事。がんばろう。