イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  
 「タイヤの皮、むいちゃっていいんだね・・・?」 
 
  新日本プロレス・永田さん調に「敬礼」してみました。


 新品タイヤを一皮むいて、いい状態になる目安は約100キロ程だといいます。 

 
 新品タイヤには識別の為の印が、接地面の外周に付いていますが、これが取れてくれば、
 まあ馴らしは終了と言われています。それまでは滑りやすく、新品タイヤだあ~!と喜んで走り
 出して転倒するケースもままあると聞きます。 
 
 
 小川町方面をほっついて来ました。  

  
 田んぼはもう黄金色ですねえ~~。

 
 外気温はこの日も30度を軽く越していましたが、午後の太陽光の弱さは秋のそれですね。  
    

 すぐ横の休耕田では、サギが何か獲物を狙っていました。 
  

 農家の方は、ただ土を休ませているだけなのでしょうが、小さな生き物や鳥達にはオアシスですね。