イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 新車時からの走行約13000Kmで、トラのタイヤを前後交換しました。 
 
 
 新品タイヤのヒゲが初々しいです。 


 銘柄は、ブリジストンのBT45のチューブ仕様。事実上のボンネビル・スラクストンの
 専用タイヤ位のイキオイで、F-100-90-19、R-130-80-17、なんて
 特殊なタイヤサイズでは、殆ど選択の余地がありません。 


 ライン装着されていたのは同サイズのメッツラー。BT-45はトラ社が推奨するOPタイヤです。 
 
 
 BT45はネットで購入。前後で15000円也。細いサイズなので安くて助かります。
 
 これを「オートルーム・ナンバーナイン」で、組んで頂いて、工賃が前後で9000円。
 

 タイヤの組み付けも、専門学校出たばかりの方が組んだのと、ベテランが組んだのでは
 やはり微妙に腕の差がでますから、迷わずナンバーナインにお願いしました。 

 
 自分はもう、量販店等で、誰だか分からない様な人に自分の大事なクルマやバイクを触られ
 るのは嫌ですね・・・。流れ作業、「当社マニュアル最優先、お客様二の次作業」。 
 
 
 アブラでべっとりの指紋が平気で付いていたり、「マフラー換えたよ」って言ってるのに
 定期検査で「プラグ焼け過ぎてたんで新品にしときました」 で、何番付けたの?って聞いたら
 前と同じ番手です、ってね、焼け過ぎていたんでしょ!?  

 じゃあ乗り手に相談したり、自分の頭働かせようよ・・・。同じ番手のプラグ付けたら、
 マフラー換えてる影響で、またすぐに焼け過ぎちゃうかも知れないでしょ~~~? 
 

 折角、新品付けた意味無いじゃん!!
 
 
 おっさんになって良かった事のひとつに、個人のクルマ屋さん、バイク屋さんの年齢が近く
 なり、気軽に色々相談出来る様になったり、意味も無く小馬鹿にされる事が少なくなった事。  


 
 明日は新品タイヤを一皮剥くべくひとっ走りして来ます。