イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

   前回5月の交換時の距離、8695Kmから今回の12708Kmでオイル交換と
    オイルエレメント交換をしました。 

   3000Kmの交換を心掛けていましたが、こんかい東北行きで距離オーバーとなって
   しまいました。4013Km走行してしまいました・・・。 


   オイルは前回同様モチュール3000、オイル粘度は20W50です。

   オイルエレメントも私は毎回換えてます。これはユニオン工業製のホンダ・トゥデイ用。

   500円代でホームセンターで購入出来ます。ボニーと全く同じ径で問題無く、なおかつ
   お値段はトライアンフ純正の6分の1位!! 

   ドレンボルトのワッシャーもスズキ用です。これも安くホームセンターで購入できます。 

   これらのネタはコアなトライアンフ乗り(主に新しい方)の為の情報サイト「ジョンブル 
   魂」で検索して学びました。 

   管理人さんはメカにも精通していて人柄もいい感じです。 

オイルを抜ききる間についでにエアフィルターの清掃、洗浄も行いました。
 
   K&N製のフィルターに交換しましたので、専用のトリートメントキットでメンテ
   すれば、何回も使い直す事ができます。 
 

   そして一連のわたくしの作業を静かに見ている飼い猫・小夜子・・・。  


   
   次はタイヤがやばそうなので、そちらの交換でしょうか・・・。