イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どんぐり先生の御来店がキッカケとなり、小規模な同窓会を行いました。

地元でしっかりがんばっている者、他の街に根付いて暮らす者、色々ですが、久々に
集まり大盛り上がりでした。 

ここに集まってる面々は、高校当時は皆音楽をやっていたバンド系。私は当時から単車系だった
のですが、何か彼等とは気が合って一緒に遊んでもらったりしてたんですねえ。 

卒業後も単車の仲間とは会わなくなりましたが、この皆とは折々に酒なんぞ飲んでいる。

高校卒業から20年以上経ちましたが、皆当時のあだ名で呼び合い、

「バカヤロ!!」「お前はなあ!!」「ふざけんなよ!!」「メタボ!」「ハゲ!!

社会に出てからの友達と違い、子供の頃から知ってるトモダチはホント気兼ねしなくて
言いたい事が言える。 

長年の信頼関係の賜物ですな。

どんぐり先生の呼びかけで、もうひと方、U先生が緊急参加してくれました。 

20年以上振りにお会いしましたが、変わらん!!声なんか廊下で「フクダーーッ!!」とか
怒鳴りまくっていたまんまデハナイカ!!  

先生方も当時は25、6。若くて試行錯誤しながら、生徒を指導して、生徒からも勉強させて
もらってたんだよ~、と両先生。
 
「そうかあ、なんかいい時のセンセイ達にあたってたんだなあ」 

と大人になった生徒も何かセンセイに感謝。 

皆で写真を撮りましたが、誰がセンセイで誰が生徒かよく判らん!! 

ひとりが近く福岡に単身赴任する事になり、その送別会も兼ねて皆で酒が飲めて楽しい夜でした。 

これで福岡には宿泊費タダで遊びに行く事が出来る(嬉)