朝青龍問題がこじれている。

大使館の前に彼を応援?するヒト達が相撲協会の下した処罰は重すぎるとしてデモを
繰り広げたらしい。

「自宅謹慎は、軟禁と同義であり、個人の人権を侵害している」そうです。


最初にこう言ってたのは、私が見た限り、夕方のニュースの「タロー・キムラ」だった。

このヒト、本気でそう言ってるのかな・・・?もしかしてあんた○○? 

高校生だって、校則違反がバレたら謹慎するぞ・・・。これも人権侵害なのか?

朝青龍は仮病を使い、地方巡業を蹴って、モンゴルに帰りサッカーに興じていた。

その事で、相撲協会やら他の力士やらファン、関係各位に多大な迷惑をかけた事実がある。 
 
自分のわがままで、自分が所属する団体に迷惑をかけたのだから、自宅謹慎は当然だろう。 

この件に関しては、朝青龍本人だって、納得しているのではないかな?

「人権」なんて言葉は、そう簡単に使っちゃいけない言葉じゃないかなあ?

ルールを破って我を通した者の「人権」がそんなに大事なら、そのお陰で迷惑をかけられ、
事態の収束に奔走した、ルールを守ったヒト達の「人権」は軽いのかなあ? 

朝青龍より周りで大騒ぎしてる連中が嫌な感じです。