イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

よせばいいのにこの暑さの中、バイク3台でツーリングに出掛けました。

朝8時にコンビニに集合。そこから一路、群馬県は赤城山を目指します。

熊谷市からなら1時間少々の距離。手軽な半日コースです。

山頂のカルデラ湖、大沼付近も気温は28度。しかし下界と違い、空気が綺麗で、湖からの風も
あり、非常に快適です。 

岩魚の塩焼きを食べながらしばし談笑。

岩魚焼きのお土産屋さんの子かな?小学校高学年位の女の子が二人お店のお手伝いを
していました。お茶を運んだり、お客さんの注文を取ったり、見ていて微笑ましい。

岩魚を食べていたら、赤トンボに異常になつかれてしまい(笑) 腕を動かしても全然逃げる
気配無し!それどころか指先までトコトコ歩いて行き休憩する程リラックス。 

「赤トンボに姿を変えた、ウチのばあちゃんじゃねえだろうな・・・」

とお盆時期なだけに考えてしまいました(笑)

南面側から来た道を引返す途中のお蕎麦屋さんでお昼をとりました。

さすがに標高1300メートルから下ると暑くなってきて、店番の蕎麦犬もかなりダレ気味。

しかしこの日の暑さはコンナモンじゃなかったっス。

上武国道を熊谷に向かう途中の伊勢崎では観測史上最高気温を塗り替え、

熊谷市でも39・4度!館林市では40・2度!! 

(その翌日は熊谷市は日本記録を更新して最高気温40・9度を記録しました・・・)


日を遮るものも無い、大型トラックの行き交う北関東のバイパス道路は熱気の宝石箱や・・・・。

人間もバイクもきつかった。

私はヘルメットの中で、爆風スランプの「ランナー」のサビ部分、

「はっしるー、はっしる~、おれ・たあ・ちぃ!流れぇる汗もそのまあまあにぃ~~♪」
 
を口ずさんでおりました・・・。