先日、谷川岳の一ノ倉沢を見に行った時、関越を「水上」で降りる予定で走っていたら、
余りの暑みに頭がボンヤリしていたのでしょう、「沼田」と言う文字を見て何故か
「水上」と混同してインターを降りてしまいました・・・。要するに降りるインターを間違え
た・・・。

この辺から、ちとボンヤリがひどくなり。

自分、道は殆ど迷わなくて、その方面の勘はいい方なんですが。

単純な所で地図を二回読み間違えて。

お昼がまだだったので、うどん食べたんですね、月夜野矢瀬親水公園の横の道の駅?で。 

で、ジャケット脱いで、後ろポケットの財布を座るのに邪魔なんで抜いて、カウンターに
置いて。そのまま忘れてトライアンフで出て行ってしまった・・・。

一ノ倉沢でカメラ出す時気付いて、青くなりましたね~~・・・。

ガソリンはもう無いし、お金も一円も無い。あるのはETCカードのみ!!

財布も4年使ったのお気に入りではありましたし、中身もお金は諦めたとして、
免許証、各種カード、目医者に行く予定で保険証まで入ってまんがな!! 

いちいち事後処理がメンドくさーー!!!

今まで、何回も免許証入りの財布も紛失しましたが、一度も出て来た例無し!!

死して屍、拾う者無し。落ちた財布は拾うけど。

普段はやらない、すり抜けや追い越しをバンバンかまして、うどん食った道の駅?へ
急ぎました。ヒトは一生に一度だけ、セナより速くく走らねばならない時がある、と言いますが
それは今か?今なのか!? (バイクだけどね・・・) 

リアタイヤを軋ませつつ道の駅?へ到着!!

諦めつつ、お店のご主人に聞くと、

「いや~~、なかなか戻られないので心配しましたよ!!」

と、ご親切な方が拾って届けてくれていたらしく!!

生まれて初めてです。落とした財布が出てきたのは!!

よかった~~~!!

そして先程、お礼の電話をお掛けすると、女のお子さんが電話口に出られ、(小学5年生位かなあ?)
きちんとお父さんに取り次いでくれまして。(千葉県の方でした)

感謝の気持ちを伝えると共に、お礼させて下さい、と申し出ましたが、

「ただ拾ってお店に渡しただけですので」

と、丁重にお断りを頂きました。少しお話した感じでは私と同年代か少し上の方でしょうか? 
キチンとされて、柔らかな感じの方でした。 

お礼のお手紙を出す事にします。 

本当に助かりました・・・。