イメージ 1

イメージ 2

草木ダムまで行って、引返して来ようと思ってましたが、途中でものスゴイ土砂降りに会い、
草木ダムまで辿り着けず終い。 

まあ真夏の山間部ですからね、お天気は変化しやすい様です。

「わたらせ渓谷鉄道」 の水沼駅で一休み。

丁度、時間らしく電車(ディーゼルだが)がホームに入って来ました。

可愛い一両編成なので、写真を撮ると、地元の高校生が降りて来ました。

まあ彼等は普段の日常生活なわけで、その日常にカメラを向けてる大人っていうか39歳は
少し恥ずかしい気持ちになった。

どうも、こう、彼等にとっては日常の景色をカメラに収めている私、という構図はダサい気がする。

そんな気持ちを残したまま、横の橋を歩きでテクテク渡り、渡良瀬川の川面を覗くと、
何やらザッコちゃん達が元気に泳いでいました。

土砂降りで濡れたTシャツも乾いてきたので、家路に着きました。