イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

え~~この暑い中、また性懲りも無くトラで、小川町近辺の小川をほっついて来ました。
 
小川の街中を、東秩父方面に抜けていくと、街外れに本格インドカレーの店「ラジュモハン」 
が左っ手に見えて来ます。この時期、30分も股下に排気量900CCにならんとする空冷エンジン
を挟んで走る、というのはストーブを股に挟んでいるのとほぼ同義。
  
なので、昼飯も兼ねて一休み入れます。店内はエアコンが効いており快適。
 
「エアコンは人類最高の発明」と葛城三佐も言ってましたが、正に其の通り。 
 
マトンのカレーとナンを食べて、春先にイタチの風太くんを見た川へ行きます。
 
春先より随分水量も増え(まだ梅雨明け前だし)魚も大きなウグイが見かけられました。
少し上流は、コンビニと公衆トイレが川原から100メートルにある好環境で、子供や
家族連れに人気があります。
 
昨年、ここでダッチオーブンで遊んでいると、小学生だけで水遊びに来てる子達が居ました。
 
水深は深くてもせいぜい80センチ位なので、キケンな感じもしませんが、年上の子が、小さい子の
面倒をよく見ていましたね。
 
その光景を見るとも無く眺めていた私も、なんだかほのぼのした気分に浸る事が出来ました。
 
子供には、子供なりのルールがありましたよね。 
 
短い夏を、短い子供時代に思い切り楽しんで大人になって欲しいものです。