イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらは筑波サーキットに居た、私が気になったクルマの一部です。
 
まず塾長のMG-カップに出撃されていたMG-ミゼット。
 
ブリテッシュ・レーシング・グリーンの車体にアイボリーのハードトップが
たまらなくテイスティ~~~! クロモドラ製とおぼしきホイールもハズシっぽくて
ステキです。

スバラスィ~~!!
 
「アルファ・カップ」に出走されていた、多分GT-A、その前が非常に速かった
ジュリア・スーパー。なにしろGT-Aを抑えてましたから、この弁当箱は!
 
スーパーはマツダRX-7のフロントブレーキを移植、エンジンルームもエアインテークや
カーボン製の吸入ポッドなど、相当造りこんだクルマで、1センチもハンパ無えです。
 
次はいすゞ、べレット1600GT。このオレンジがいい!!THE・70年代!!
 
「クレイジーケンバンド」の横山 剣さんが作中に良く出すクルマですね。これもボンネットが
艶消し黒に塗り分けられていて、車高の落とし方もいいです!渋い!!
 
最後も同じくいすゞ、イスズ117クーペです。少し渋めの赤で塗られています。 
 
レーシングで漢臭いべレットの後継車で、その漢振りから一転、ジウジアーロの流麗なイタリアン
デザインに身を包んだ、4シータープレミアムクーペ。
 
わたしぁ、小学2年の頃から117クーペは大好きで、近くの中古車センターにこの117が
並んでいるのを発見して、見るのを楽しみにしていた思い出が・・・。(笑) 

この2台の美しいいすゞ車を見ると、如何に70年代の同社が優れたスタイリングのクルマを
生産していたか解ります。それが今や乗用車部門は消滅ですからねえ・・・。
 
ああ無常・・・。